Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ドイツの頼れる道具たち

あれこれと言い訳しながら…日々に追われ、じっくりお掃除をすることを怠ってしまいがち。

掃除へのモチベーションも高めてくれるようなお掃除アイテムが届いております。

おっくうな掃除も楽しくなりそう!


REDECKER(レデッカー)は1936年創業のドイツの老舗ブラシメーカー。

良質な天然素材を使用し、ドイツの熟練職人の手によってひとつひとつ丁寧につくられています。

リビング、キッチンなど、レデッカーの道具は生活のあらゆる場面で活躍してくれます。

 

【REDECKER】オーストリッチ羽はたき  4,320円

ふわふわのダチョウの胸の羽を使用した、とても柔らかい羽はたきです。

柔らかいので傷をつけずにやさしくお掃除することができます。

長さがあるので、高いところもしっかりとお掃除できそうです。

 

【REDECKER】コレクションブラシ  4,446円

絵画、飾り皿、置き物などのお手入れに重宝するブラシ。

繊細なコレクションをお掃除するブラシなので、ブラシの毛はとても柔らかく

白い毛は山羊毛、褐色の毛は白豚毛からつくられています。

汚れの状態によって使い分けることができる便利なアイテムです。

 

【REDECKER】パソコンブラシ  4,860円

汚れに気付いたとき、ササッと使うことができる便利なパソコンブラシ。

こちらもコレクションブラシと同じ柔らかな山羊毛と白豚毛のコンビブラシです。

見た目もなんだか可愛くて、そのままリビングに吊るしたりしても素敵ですよ。

密集した毛は、細かいほこりまでしっかり取り除いてくれるので機能性もバッチリ!

 

【REDECKER】ダストブラシ  5,724円

デリケートな家具やピアノ用につくられたダストブラシ。

ブラシ毛はカシミアレベルの柔らかい山羊毛を密に植毛した贅沢な作りで

家具などを傷つけないようにヘッド部分のフェルトが貼ってあります。

先端をラウンドさせた独特なデザインは、ブラシが届き難い場所でもお手入れしやすいように作られています。

ずっと触っていたくなるような優しい感触は、デリケートなものの掃除にぴったりの逸品です。

 

【REDECKER】ブラインドブラシ  3,672円

見た目よりも柔らかい山羊毛でできたブラインド専用のブラシ。

ブラインドに溜ったほこりってお掃除するのが大変で苦労するお掃除ポイントですよね。

4列になったブラシで、ブライドを挟んで動かすだけで簡単にお掃除ができる便利アイテムです。

ブラインドのあるお家におすすめしたいブラシです。

 

【REDECKER】ミニダストパンセット  1,944円

ドイツでは子供のお手伝い用に作られたようですが、小回りが利く万能アイテム。

食卓の上やデスク周りなど、気がついたときにささっとお掃除できるブラシとちりとりのセットは

テーブルや机の横に下げておくと便利です。

 

【REDECKER】はりねずみのテーブルブラシ  2,484円

ブラシをはりねずみのはりに見立てたとてもかわいいデザイン。

ささっとお掃除ができる実用性とインテリアとしてのデザイン性も兼ねたブラシです。

はりねずみの表情がとてもかわいいので、お掃除したらしまってはもったいないような気がして

お部屋に置いておきたくなりますね。

 

【REDECKER】ボトルブラシ  2,484円

柔軟性のある豚毛をつかったボトルブラシ。

程よくしなるので、届きにくいボトルの底など手の入らない細い部分でもこれで綺麗にお掃除できますね。

取っ手は天然木で、フックにかけられるように穴があるので掛けて収納することができます。

 

【REDECKER】砂時計<ティータイマー>  1,274円

こちらは砂時計タイプのシンプルなティータイマーです。

砂がすべておちるのにかかる時間は、3分(180秒)。

それぞれの茶葉にあった蒸らし時間を気をつけるだけで美味しいお茶が淹れられますよ。

こらからの季節は、じーっと眺めながらお茶が抽出されるのを待つのも楽しいものです。

 

【REDECKER】天然木の乳歯入れ  864円

お子様の初めて抜けた乳歯を保管するためのケース。

私が小さい頃は、歯が抜けると上の乳歯は床下に下の乳歯は屋根にと聞いていましたが

ドイツでは抜けた乳歯をケースに入れて大切に保管する風習があるそうですよ。

ドイツ語で「歯がはえますように」という文字入り。ギフトにもおすすめですよ。

 

【REDECKER】牛の角の靴ベラ  4,860円

牛の角から作った靴べらは、一点ずつ色や模様が異なり高級感が漂います。

靴べらは、靴を愛用する上での脇役とも言える存在ですよね。

丈夫で滑りの良い牛の角は、スムーズに足を入れることができます。

木製やプラスチックの靴べらに比べると強度も強く、すっと気持ち良く靴が履けますよ。

 

どれも使い勝手のいい機能性の高さと、無駄が無くシンプルなデザイン性を兼ね備えた逸品ぞろい。

ドイツのクラフトマンシップと高いデザイン性を感じます。

ぜひ店頭にてご覧ください。

 

TERA