Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

眼鏡ケース作りのWork shop無事終了しました。

先週、土曜日から開催しております[Dove&Oliveの受注会]。

25日(土)と26(日)の2日間はDove&Oliveの小野さんによるWork shopや

メンテナンス等もしていただきました。

お客様が大事にお使いになっているお財布バック等を

小野さんが丁寧にメンテナンスする姿は、とても美しいものでした。

丁寧に作り、誰かの手に渡り味わいが出て、そしてまた作り手さんが整えるという

文章に書くと単純なようですが、実は結構難しかったりするもので

その光景がとても愛おしい2日間でした。

お持ちいただきましたお客様、ご予約して下さったお客様、ありがとうございました。

そして12時間かけて倉敷からお越し下さった小野さん、腰も痛かったのに(笑)

丁寧に接客してくださいましてありがとうございました。

そして眼鏡ケース作りも楽しいものでした。

実際に作ってみると針に糸を通す方法が布を縫う時とは全然違っていて

最初からくじけそうでしたが、それを抜けると革を縫う楽しい時間が待ってました!

革を縫う道具の多いこと、こんなにあるのかと思う位。

手がかかるのも納得したし、商品を見る角度が変わったなと思います。

ただ使いやすく美しいだけじゃなく、そこに小野さんの拘りと優しさがあるんだなぁと

改めて感じた貴重な時間でした。

ご予約会は6月2日(日)まで開催しております。

是非この機会にお手に取ってご覧いただけますと幸いです。

yasu