Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ヴィンテージリネンのカーテン

去年のartique展の時に何枚か買ったフランスヴィンテージリネン。

リネンで織られたしっかりした肉感の生地は、もうなかなか手に入らないだろうなと思い、

何に使うかわからないけど、今買わないといけない気がして数枚手に入れました。

決して衝動買いとかではなく素敵な生地は必然的に買うようにしている…何に使うかわからないけど(笑)

そして素敵な使い道に導かれこの度ようやく日の目をみることになりました!

フィッティングのカーテンが擦り切れてしまったので、

あ!あの生地で作ろうとすぐに思い浮かんだフランスヴィンテージリネン。

長さを合わせて数センチ縫い上げ、ハトメをトントン。

取り付けも楽しい作業。

生地の色も肉感も光に透けるとヴィンテージ感が増してより素敵です。

ご来店の際は是非、フィッティングのカーテンに触れてみてくださいね。

yasu