Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

オブジェのような…お椀。

樫独特の美しい木目と美しいフォルムがオブジェのような

木目によってイメージが変わる食器。

  

【喜八工房】樫椀(かしわん)col.ナチュラル ¥3,500+tax

樫はとても硬い木で、強度も高く耐久性に優れています。

種類は3種類。

 

G型】                                 【U型】                                 【Y型】

 やわらかな木目が、気持ちをほっとさせてくれますよね。

陶器にはない木の温かみや一つ一つ違う木目が良さのひとつ。

 

独自のウレタン塗装により木そのものの質感が楽しめます。

手に持ったときの心地良さに、ずっと触っていたくなります…。

漆仕上げと同じように汁気、油分のある料理にも使えますし、

スポンジ、洗剤で洗えますので安心して普段使いできます。

 

【喜八工房】栓三つ組の器 col.ナチュラル ¥8000+tax

三個の入れ子の木の器。

栓は軽いですが比重の割に強度があります。木目がとても美しいです。

 

禅宗の修行僧が使う入れ子の器をベースに、多様に使える椀と小鉢の三つ組器。

かさばらず軽いので収納しやすく便利です。

 木のお椀は汁物、葉物などの普段のお料理も

食器を変えるだけでよりおいしく見せてくれます。

  

1個だけでも充分に存在感があり、ギフトとしてもおすすめ。

ウッドボウルのような感覚で使っても素敵。色々な使い方を考えるのも面白いですね。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

 

最近…お店のグリーンを毎日観察するのがの日課になっています。

いろんな角度から眺めて日々の変化に一喜一憂。

初めてオリーブに実がつきました!もっと大きくなってほしいです。

 

みんな驚きました〜エアープランツにお花が!

ぐんぐん毎日成長中のサボテンくん

毎日の観察はやめられません。癒されるひととき…。

 グリーンはお店で販売しております!

 

 

TERA