Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

シャツいろいろ

青空の広がったお天気の日

夜、帰りがけに春のにおいを感じました。

このにおい大好きです。

新しい季節の独特の空気感。

そろそろ店内も春物がチラホラと入荷してきました。

いろいろなアイテムの中でも特にシャツが大好きです!

合わせやすく着こなしによって年中着れるのがシャツの魅力。

新旧織り交ぜてちょっとご紹介。

スタンダードな[オーセンティックアイビーシャツ/¥11.550]と

[インディゴZIPパーカー/¥15.750]の合わせ。

このアイビーシャツは裾の丸みがポイントで

ボトムから出して着るととてもかわいいのです。

トラッドな印象のB.Dシャツですが

ちょっと着崩すと雰囲気が変わります。

新作の[ユニバーサルブルーシャツ/¥12.600]と

[マーチンスウェットジャケット/¥12.600]の合わせ。

このシャツはワイドスプレットカラーになっていまして

襟を立てても邪魔にならずきれいな首元を演出してくれます。

また、スウェット素材のジャケットは

これからの時期に活躍してくれるアイテム。

肌寒い時にさっと羽織れて

この一枚でコーディネートが完結してしまう強い味方。

スカーフや小物使いで印象が変わるのもテーラーカラーの底力。

色違いの[ユニバーサルブルーシャツ/¥12.600]と

[シャーロットリネンカーデ/¥12.600]の合わせ。

先シーズンから定番的に作っているこのカーディガン。

今回は上質なリネン100%の天竺素材で。

後襟ぐりが立ち上がったデザインは

前身頃に向ってきれいなドレープを作ってくれます。

また、釦を開けて着るとそのドレープは脇に流れ

ラフなコーディネートも楽しめます。

定番の[スタンダードリネンシャツ/¥13.125]と

[ブルースボーダージャケット/¥14.700]の合わせ。

上質なリネンのこのシャツは一枚持っていると重宝しますよ。

羽織ったりカーディガンを着たりニットを着たり。

先程ご紹介したスウェットジャケットの素材違いで

ボーダージャケットもまた違う雰囲気ですね。

ボーダー好きの方も、無地ものが多い方もオススメのアイテムです。

前身頃斜めにダーツを入れるととても美しいラインが出ます。

ジャケットにはこのダーツの入れ方を施しており、

少々ウェストが入ったラインになっていますので

すっきりと着こなしていただけます。

新作の[ブルークレーンシャツ/¥13125]と

[インディゴ カディショール/¥9.975]の合わせ。

今回は小さな襟に小さ目の貝釦で少々華奢な雰囲気です。

また、細かい千鳥格子ですが意外と主張しているあたりが

やっぱり大御所という感じ。

ラフな感じでクルクルっとインディゴのショールで締めてみました。

新作の[オールドネイビーシャツ/¥12.075]と

[オーガニックコットン針抜きキャミソール(ROPES)/¥3.675]の合わせ。

テンセルという素材の柔らかなシャツ。

テンセル…とは化学繊維っぽいイメージがありますが

実は、天然繊維の中の精製セルロースなのです。

木材パルプを溶剤に溶かしてろ過した後、

不純物を取り除いてから細かい孔から押し出して紡糸しています。

ですので、天然繊維素分子をそのまま生かした

原料から溶剤の選び方まで、環境にやさしいエコロジー素材です。

この柔らかさ、是非お手に取って感じていただきたいです。

新作の[バルティックリネンTシャツ/¥10.500]のインナーに

[アイランドガーゼシャツ/¥13.650]を合わせて。

リネンダブルガーゼは空気をはらむような織りの構造になっていますので

保温性があって意外と温かいのです。

また豊かな生地の表情を楽しめるのも嬉しいですね。

同じリネン素材のたっぷりとしたTシャツを羽織ってみました。

このTシャツ、バストサイズがかなり大きいのですが

上質なリネンの落ち感が幸いしてすっきりと見せてくれます。

暑い夏は一枚でも着ていただけます。オススメです。

いろいろなシャツをご紹介いたしましたが

店頭には他にもまだまだございます。

また、シャツといってもいろいろなサイズ感があり

特に前幅と後幅、袖の上げ下げ等、

人間が動作する上での運動量も

シャツの着やすさに繋がってくると思います。

是非ご試着されてサイズ感や素材感もお楽しみいただけたらと思います。

yasu