Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

幸運が舞い込みますように…

この頃、引っ越しや転勤の話が増えてきました。

そろそろそんな時期ですもんね…。

少しの間だったとしても出会えたことに感謝して

ご家族の皆様のこの先の未来が

健康で、間違いなく幸せにありますようにと

願っております。

幸運が舞い込むと言われている[馬蹄]のモチーフ。(イギリス製¥1.050)

アクセサリー等によく使われたりしていますが

これは鉄製、本物です。かなり重い…

幸運を祈って画像をUPしました。

重いのをご了承頂ければプレゼントにもいいかも…です。
(いやいや…本当に重いですよ)

さてさて店頭には春物が入荷してきております。

春先にさっと羽織れる一重仕立ての[インディゴファクトリーコート]。

しっかりとした麻のキャンバス地で、着古したような加工をしております。

こんな風にチノパン(アンクルサージパンツ)と合わせたり

明るい色目のシャツをインナー(コロニアルガーデンシャツ)に合わせたりすると

しっくりと馴染みますね。

また、[オリエンタルワンピース]は前回から人気のアイテムですが

この春は、白とネイビーがベースのチェック地で展開しています。

こちらも麻100%の素材ですが、まだまだ寒いので

インナーにシャツを着たり(カシミールシャツ)

カーディガンやジャケット等を羽織るといいですね。

かなり着回しのきくワンピースですので

パンツだったり、レギンスだったり、

又はワンピ―ス等の上に羽織っても素敵です。

たっぷりとしたシルエットなのに

キリっとして見える[クロスオーバーシャツ]もオススメです。

綿麻のオックス地で張りがあり、シルエットが美しくに見えます。

また、同型でしなやかな麻のストライプタイプの

[ブルークロスオーバーシャツ]も馴染み良いシャツです。

……

春らしい色と柄の[Jamini](¥6.090)のスカーフを合わせていただくと

いつもとは違ったコーディネートも楽しめます。

スカーフは巻き方で柄の出方が変わってくるので

いろんな巻き方をマスターしたいものですね。

ワクワクとドキドキ、ちょっとの不安…の春。

馬蹄を上に向けて置くと幸運が舞い込み

下に向けると幸運が逃げない…らしいです。

新生活、皆さまにとって良いスタートが切れますように…。

yasu