Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ロマニー&サンドレース。

 

題名は響きが良かったのでなんとなく合体させてみました・・(笑)

リバースコットンロマニーワンピース

サンドレースブラウス

合体です。

どちらも2013SS(春夏)のa piece of Libraryの新作です。

とても好評のこの2型。

少し詳しくお伝えします!

まずは、『リバースコットンロマニーワンピース』。

こちらは、紡績時に落ちた綿をリサイクルし、織りこんだやわらかな生地を使用した

(綿90%麻10%)のとても肌触りの良いワンピース。

軽い着心地で流れるように落ちるシルエットが上品な一枚です。

肩は包みこまれるようなデザインで腕をほっそりと見せてくれます。

胸元の開きもさほど大きくないので、一枚でも着れそうですね。

【a piece of Library】リバースコットンロマニーワンピース  12,390円

※モデル身長159㎝

細身のパンツ(今日はアンクルサージパンツ)や

メンズライクなパンツをロールアップして軽めに仕上げてコーディネートしたり。

とにかくシルエットが美しいワンピース!なのです。

一枚でさまになって、カジュアルにも上品にも変身してくれます。

さて、お次は・・『サンドレースブラウス』のご紹介です。

このブラウスは、しなやかなリネンに綿糸でストライプ状に

針抜きしてある表情豊かな生地を使用していて、風を通してとても涼しい!

/

オフ白とブラックの色展開ですが、(ブラックは現在欠品中、6月上旬に再入荷です。)

なんとなく温かみを感じる生地です。

ふんわりとした身幅の広めのブラウス。

【a piece of Library】サンドレースブラウス  14,700円

【a piece of Library】アンクルサージパンツ  11,550円

【fs/ny】 バレエシューズ“sloop stropicciato”  15,540円

【R&D.M.Co-】リネンキャンバストートバッグ 19.950円

こちらも細身のパンツやロールアップしたパンツを合わせ軽快に

コーディネートするとうまくまとまります。

または、全てボタンを開けてシルエットのすとんとしたワンピースをコーディネートしたり。

生地の繊細なかわいらしさと共布のボタン、肩部分の丸いヨークがデザインを引き立てます。

シンプルに着ても、存在感のある着こなしに仕上げてくれる、

頼もしいブラウスです。

運動会のシーズンも到来し、お忙しい方も多いのでは?

外での観覧やレジャーには、もう半袖の出番ですね!

Naka