Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

差し色を楽しむコーディネート。

いよいよ一月もあとわずか。

真冬は2月を残すところとなりました・・!

新潟はまだまだ底冷えする季節ですが、徐々に日が長くなり

日が暮れるのが遅くなってきました。

気が付かないくらいですが、ゆっくりと着実に・・春への一歩ですね。

さて、今日はそんな春に近づく今の季節にぴったりのコーディネートをご紹介します。

寒さをカバーしながら、色使いで春らしさを感じられるコーディネート。

日の長さとともに、軽やかさを少しプラスしたい気分です。

まずは、R&D.M.CO-の新作、【LINEN TARTAN CHECK SHIRT】。

鮮やかな赤が印象的なタータンチェックのリネンシャツです。

R&D.M.CO-/LINEN TARTAN CHECK SHIRT/Mサイズ/¥29000+tax
a  piece of Library/キュロット/¥16000+tax
Spring Court/G2 CLASSIC W キャンバススニーカー  ¥11,000+tax


キュロットと合わせて、ブーツを脱いで、足元は明るくSpring coatのスニーカーに。

セーターを上から着ると、

シャツの赤のタータンチェックに目線がいき、

ポイントとなる明るい色目、スニーカーの白で軽やかさも感じられます。

そして、【a piece of Library】の新作、ヴィンセントガーゼシャツの色目を活かしたコーディネートはこちら。

まずは、ブルーギンガム。

a piece of Library/サープラスピーコート  ¥38.000+tax
a piece of Library/ヴィンセントガーゼシャツ  ¥14,500+tax
REICH/CROSS BORDER   16,800+tax
DEFW034/ST Philip Pants/WHITE/¥15000+tax
R.U./
Labour Reagers Loafer ¥40,000+tax

 

メンズライクなコーディネートの中に、鮮やかなブルーのギンガムが目を引きます。

白いパンツはややルーズめなシルエットが今年っぽいデザインで

届いたばかりの新作のアイテム。

ヴィンセントシャツのやや細身のきれいなシルエットと、

ルーズでボーイッシュなアイテムの組み合わせだけでなんだかお洒落な雰囲気です。

色も丁度良い鮮やかさ、そして小さ目で華奢な印象の襟、小さなボタン・・

こういった様々な要素がうまく組み合わさっていてとても良いバランスのシャツです。

お次は、グリーンギンガム。

グリーンギンガムのシャツ+パーカー。


a piece of Library/ヴィンセントガーゼシャツ¥14,500+tax
a piece of Library/リヨセルZIPパーカー/¥12,500+tax
a piece of Library/グランサージスカート/¥19,000+tax

淡いトーンの中に鮮やかなグリーンのギンガムチェックがポイントに。

足元はローファーで引き締めています。

グリーンギンガムは優等生風になり過ぎず、遊びのある色目です。

グリーンは挑戦しがいのあるお色、植物の色ですから目に馴染み、意外と取り入れやすいのですよ。

コートにパンツのスタイルでコーディネートしてみました。

a piece of Library/クラシックデイジーコート  ¥39,000+tax
Aeshane/Silk Scarf  ¥9,500+tax
a piece of Library/ヴィンセントガーゼシャツ  ¥14,500+tax

同系のグリーンベースのシルクスカーフを組み合わせ

個性的にコーディネート。

生成色のデニムパンツとのコーディネートです。

ギンガムチェックは、小物で色を取り入れたりしても調和してくれて、ほどよい存在感。

ぜひ、色々な組み合わせを楽しんでみて下さいね。

色のバリエーションは、レッド、ブルー、グリーン、ブラックの4色。

レッドは現在生産中で2月20日頃に届く予定です。

ブラックギンガムは定番カラ-のアイテムで、なんにでも良く似合う万能選手。

ブルーのスカートなど色のあるボトムスと組み合わせるのも楽しいですね。

春まであと少し、明るい色を取り入れて助走をつけていきたいですね!

naka