Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ワンピースの着こなしと着くずし。

12月。最終月になりました。

忘年会、クリスマスパーティー、送別会等々何かと出掛ける機会が増える月でもあります。

いつもより少しだけお洒落したい、欲を言うならその時だけじゃなくいろいろな場面で

着まわせるちょっと素敵なワンピースがあったらいいな…というお声をいただきます。

今回ご紹介するワンピースは、シルエットが美しくまた2通りに着回すことが出来、

女性らしい品の良さも感じられるデザインなのでこの時期はもちろんのこと

一年を通してご愛用いただけそうです。

Coordinate: yasu(store room) / 168cm


【a piece of Library】グランカナリアワンピース/BK  25,920円

【a piece of Library】ブラウス/オフ白19,440円

【R&D.M.Co-】ウールリブタイツ/BK 7,344 円

【DANSKO】クロッグ“PROFESSIONAL” 23,760円

【Bon Bon】吹きガラスのネックレス/NV 9,180円

深めのV開きはすっきりとした印象を与えてくれ、インナーの着こなしも楽しめます。

この部分を華やかにすればお呼ばれ風になりますし、

ボーダーやTシャツ等で軽めに合わせればカジュアルな印象になります。

ウェストから下の部分は深いタックを施していますので裾に向かって広がりのあるシルエットになっています。

後ろ姿が可愛いのもポイント。

いつもより、少しだけお洒落に…というのが叶えられるワンピースです。

生地は、グログラン織りという横糸に畝があり、張りを持たせてくれることから

プリンセスラインのドレスやカクテルドレス等にもよく使われていいます。

【a piece of Library】グランカナリアワンピース/BK  25,920円

【a piece of Library】シャブリエニットプルオーバー/GR  12,960円

【a piece of Library】カディコットンロワイヤルスカート/WH  20,520円

もう一つの着こなしはリボンを前で結ぶ方法。カジュアル感が出て、こんな着方もかわいいのでは…?

夏に買ったkhadi cottonのスカートは冬でもこんな風に合わせればポイントになって暖かみが出てきますよ。

夏の黒、冬の白…これ昔々「Olive」という雑誌から知った素敵な合わせ方です。

夏の黒は軽さが出て、冬の白は暖かさが生まれる…という。

でもこれってかなりの上級ですよね、だから少しだけ取り入れて暖かさを出してみました。

白いスカートも年中使える強い味方です。是非お試しくださいね。

yasu