Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

新作のロングシャツで。

 

今年もあと残すところあとわずかとなりました。

毎年のことですが今年も早かった…。ですが、充実した一年だったように思います。

皆さんはどんな一年だったでしょうか?

これからくる年末、お正月を通り越して…春一番のシャツが入荷してしてまいりました。

今から着れて春まで着回せ、何だったら夏までも。

という位一年中通して愛用できそうなロングシャツのご紹介です。

Coordinate: yasu(store room) / 168cm


一見普通の白シャツ?に見えますが、生地やサイズ感に拘って作っています。

綿100%、80番手のスーピマコットン(超長綿)を使用し高密度に織り上げています。

肌触りがとっても良く、軽くてさらっとしています。

サイズ感は少しゆったり目、だけどゆったり過ぎずタイト過ぎず体に付かつ離れず心地良いサイズ。

ニットやジャケットを羽織ってもゴロゴロせず、中に一枚着ても余裕でゆとりがあるサイズ感。

夏になった袖をグルグルまくってラフに着ても素敵。

まだまだ寒いこの時期は圧縮タイプのプルオーバーを合わせて。

【a piece of Library】ロイヤルポートシャツ 15.120円

【a piece of Library】アースリングVプルオーバー  15,120円

【a piece of Library】コレットブルーパンツ  17,820円

色違いの優しいピンクには中に白いタートルを合わせて。

【a piece of Library】ロイヤルポートシャツ 15.120円

【a piece of Library】オーセンティックフライスタートル  8,100円

【a piece of Library】グランカーゴスカート  16,740円

3色展開のブルーは唯一シャンブレータイプの表情豊かな色合いです。

無地と同型のストライプのシャツです。

60番手の上質なシャンブレー生地にワッシャーを加工を施し

ワッシャーの陰影とカジュアル感を楽しめるシャツです。

今時期は圧縮タイプのジャケットを羽織って暖かさをキープ。

スタンドカラーの前下がりは通常のシャツよりも下げていますので首元に若干のゆとりがあり

一番上まで閉めてもきつくないのが嬉しい。

【a piece of Library】オールドプラントシャツ 14.040円

【a piece of Library】アースリングジャケット  21,600円

【a piece of Library】マイルスデニムパンツ  16,740円

色違いでオフ白ベースもあります。爽やかです。

  

…ロング

シャツ好きの私。春に向けてどんなシャツが着たいかなと考えるも

シャツのバリエーションってそんなにあるわけじゃなく…

だったら素材とシルエットに拘って美しいシャツを着たいなと思ったのが原点。

裾を出して着るなら8分丈位のパンツに合うし、インすればきちんと感が出る。

身長関係なく楽しんで着ていただるシルエットかなと思います。

★webshopには明日(12月28日)更新予定です。

さてさて2017年も最後の着こなしとなりました。

今年一年ご覧いただきましてありがとうございました。

また来年も楽しんでいただけますように(自分達も楽しみに!)頑張ります。

皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

yasu