Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

春のアウター

 

肌寒い日もあれば、あ、今日はなんだか暖かい!と思ったり。

少しづつ春の気配を感じられる今日この頃です。

そろそろ春の軽いコートも気になり出してきました。

春も着れて、秋口の少し肌寒くなってきた時も着れるベーシックなコートのご紹介です。

Coordinate: yasu(store room) / 168cm


シンプルなデザインのテーラードコートは一枚あると便利。

襟巾を細めにして主張し過ぎないディティールがコーディネートしやすいかなと思います。

張りと光沢があるのにとても軽くて着ていてとても楽!

重いコートを脱いだ後のこの軽さは新鮮です。

オフグレーはボトムやインナーを濃色にしても春らしく着こなせるので気に入っています。

【a piece of Library】アイランドクラシックコート  29,160円

【a piece of Library】プリズンボーダーオーバーT  9,720円

【a piece of Library】モーリスデニムパンツ  19,440円

ベーシックなネイビー、ベージュもおすすめですよ。

【a piece of Library】アイランドクラシックコート  29,160円

【a piece of Library】フランガーゼシャツ  12,960円

【a piece of Library】グランアーサースカート  18,360円

 

同じ素材のAラインのコートもまたシンプルで合わせやすいアイテム。

7分袖からは中に着たシャツを出してコーディネートを楽しめます。

袖の通りが良いのでゴワゴワせずストレスフリーです。

 

 

【a piece of Library】マーガレットクラシックコート  24,840円

【a piece of Library】オールドプラントシャツ  14,040円

【a piece of Library】グランアーサーパンツ  15,120円

 

今回コートに合わせたボトム達、こちらも春の新作です。

ワイドパンツも大好きですが、コーディネートのバランスを考えた時

少し細身のパンツで合わせたいと思うこともしばしば。

こちらのパンツはヒップはゆったり、裾に向かって細くなるシルエット。

なかなか使えるアイテムと、この春の着こなしが楽しみになっています。

生地はしっかり打ち込みのある素材ながら軽いのが特徴。乾いたような質感がさらっとして心地良い素材です。

同じ素材の前開きのスカートもまた気になるアイテム。

タックスカートは何枚か持っていますが釦が付くと表情も変わり

シンプルなシャツやTシャツを合わせても奥行きのあるコーディネートが楽しめます。

長い寒い冬もようやく終わりそう、春のお洒落が楽しみな季節。

薄着になるし…少しダイエットしなくちゃ!です。

yasu