Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

軽やかに涼やかに

じりじりと…暑さに勢いが増してきたように感じるこの頃。

店一番の暑がりな私には悩ましい季節のはじまりです。

涼しく軽やかな気分で楽しめるタイプライター生地を使用したシリーズをご紹介いたします。

Coordinate: tera(store room) / 170cm


暑くておしゃれが楽しめない…!なんて思ってしまいますが

さらっとした肌触りや軽やかな着心地のアイテムを取り入れると

気分も涼しく快適に過ごすことができますよ。

【a piece of Library】セントヴィレッジワンピース   19,440円

Item:プリズンボーダーフレンチT  8,640円 フレンチベイカーパンツ  17,280円 jute scarf cap  14,040円

ハリ感がありながら、軽くて心地良いタイプライター生地を使用したワンピース。

軽やかな素材感に、風をはらんで涼しげなゆったりシルエット

汗ばむ季節でもさらっと快適に過ごるのでおすすめです!

ボーダーTとカーキのベイカーパンツに、シャンブレー色が爽やかな着こなし。

高さのある襟元、裾に向かってまっすぐ流れるシルエットはシンプルながらも存在感があり

歩くたびにさらりと揺れて、女性らしい雰囲気も楽しめます。

袖をラフにまくって、シルエットに変化をつけるとすっきりとします。

 

【a piece of Library】セントヴィレッジワンピース   19,440円

Item:ホリデーノースリーブT  4,860円 マチルドイージースカート  17,280円 BOXED HAT 11cm line  19,980円

淡い色合いのTシャツ+スカートに、濃いめブラックのワンピースを羽織ってメリハリをつけた着こなし。

甘さ控えめでラフな私でも楽しめるコーディネートです。

着こなしにアクセントをプラスしてくれるだけでなく、さりげなく体型もカバーしてくれますよ~!

【a piece of Library】アトリエブランチワンピース  16,200円

ワンピースはこちらのエプロンドレスもご用意しておりますよ。

肩紐を後ろでクロスさせて絞ることでサイズやシルルエットを変えて楽しむことができる万能な一枚。

組み合わせるインナーで雰囲気が変わるので、とことん夏の着こなしを楽しめるデザインです。

 

【a piece of Library】アトリエブランチキュロット   16,200円

Item:インディゴコットンフレンチT  10,260円 jute scarf cap  14,040円 BABEL BAG   19,440円

ワンピースと同じ生地を使用したキュロット。涼しくて何にでも合わせやすいキュロットは1枚あると便利!

全体のトーンをブルーベースでまとめ、ポイントを濃いめのカラーで引き締めれば

大人なカジュアルスタイルになります。

スカートのような緩やかなラインは、体型を拾わずサラっとしてまとわりつきません。

これからの暑い季節にあると頼もしいアイテムです。

 

【a piece of Library】アトリエブランチキュロット   16,200円

Item:カディコットン ローラブラウス  18,360円 BOXED HAT 11cm line  19,980円

このキュロットは、合わせるものによって色々な雰囲気が楽しめます。

リラックス感のあるブラックのキュロットに、 同系色の靴や帽子などでまとめて落ちついた印象の着こなし。

重たい雰囲気にならないよう、涼やかなカディコットンで抜け感を出しているのがポイントです。

ちょっとルーズな組み合わせですが、首元や手首・足首をみせることで

ぬけ感のあるスタイルに仕上がります。本当に涼しくて、暑い夏も乗り切れそうな気分。

同じ組み合わせでもトップスをインすることで、さらにすっきりとした印象に変わりますよね。

ウエストはゴムで、共紐でサイズ調節ができる嬉しい仕様。

トップスをインしても締めつけ感もなく、履き心地抜群です。


軽やかに楽しめるワンピースやキュロットは、これからの季節の必須アイテム。

暑~い日も思いっきりおしゃれが楽しめそうです。