Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Tシャツをきれいに着たい。

[a piece of Library]のTシャツは生地がしっかりして型崩れもしにくく

来年も再来年も着ていただけるなかなか頼りになる素材です。

Tシャツは…あまり似合わない気がして(前にもお話しましたが…)

どうしたら似合うだろうと考えた末に、襟ぐりの天幅(ネックポイントとネックポイントの幅)を少し広げて

肩の付け根あたりがきれいに見えるようなパターンにしています。

そんなTシャツを大人っぽく着こなしたくて、いろいろ試してみました。

(十二分に大人ですが…)

Coordinate: yasu(store room) / 168cm


[a piece of Library]のTシャツは、サラシ白、粗挽き杢グレー、ディープネイビーの

どれも合わせやすい定番の3色展開。

糸から染めて度詰めで編んでいるのでしっかりとした編み地になっています。

浅いVネックのTシャツはシンプルにすっきりと合わせてみました。

ボトムにインするとTシャツのラフな感じも気持ちシャキっとしているように感じます。

キャップはKLASICAのもの。大人っぽくスタイリッシュに作りたかったのです…と

デザイナーさんが説明してくださったきれいなシルエットのお帽子です。

ツバが長めで外周にワイヤーが入っているので形が変えられる優れもの。

どこにも切り替えのない美しいシルエットです。

【a piece of Library】サンセットポケットT  5,400円

【a piece of Library】ジャン ローレンスカート  16,200円

【KLASICA】キャップ 17.280円

こちらは年中着ている7分袖Tシャツです。

冬から春先にかけてはインナーとして、暑くなってきたら一枚で、そして腕をまくったり。

頼りになるTシャツなのです。阪神百貨店の引っ越し、アトリエの引っ越しなど

何故か集中してしまう引っ越し…この時期に大活躍のTシャツなのでした。

リネンのバンダナを巻いて。

淋しくなりがちな粗挽き杢グレーもちょっとの工夫で華やかに。

【a piece of Library】デイリーポケットT  5,940円

【a piece of Library】ファクトリーワイドパンツ  16,200円

 

 

 

こちらは[SEIRYU]のTシャツ、size1を着用しています。

Tシャツにオーバーオールとかジャンスカ等の胸当てがあるものって子どもの頃着ませんでしたか?

私は着てました。あ、姉の方が着てたかも!(笑)

素材変わってリネンのオーバーオールを合わせたらなんだか素敵に大人っぽいような気がします。

スニーカーもかわいいのですが敢えて革靴を合わせてきちんと感を出してみました。

そしてTシャツ生地のアップ、しっかり感が伝わるでしょうか?

こんな感じで編み地がギュギュッと詰まっています。

お花はアトリエ兼ショールームが出来たお祝いにいただいた手作りブーケ。

といってもレッスンに行って作って下さったというホームラン級のブーケなのです。

良い香りが漂っています、M様ありがとうございます。

【SEIRYU&Co.】GOODDAY H/S T  6,264円

【R&D.M.Co-】LINEN HICKORY OVER ALL  48,600円