Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

夏の旅

暑い夏。

夏休みやお盆休みを利用して旅行の計画を立てている方も

多いのではないでしょうか。

旅先での着こなしのポイントは涼しく着れること、かさばらないこと、シワを気にしなくてもいいこと。

今回は夏の旅におすすめの着こなしをご紹介致します。

Coordinate: AICHI(store room) / 165cm


 

私、今日から旅に出ます。

【a piece of Library】ストリングスワンピース  20,520円

【a piece of Library】アトリエワークパンツ  17,280円

【mature ha.】BOXED HAT 11cm brim stitch color line  19,980円

つばの広いハットで日よけ対策はOK。

ビッグサイズのトートバッグに着替えをくるくると詰め込んで出発です。

リラックス感があり、動きやすく涼しいアトリエワークパンツが今回の旅の着こなしの中心アイテムです。

旅の楽しみは普段とは違う景色を見たり、いろんな体験をすること。沢山歩きます。

そのためには動きやすいボトムが必要。

旅の楽しみは美味しいものを沢山食べること。そのためにウエストはサイズ調整できるボトムを選びたい。

アトリエワークパンツはそんな必要をかなえてくれるパンツです。

 

あわせたのは見た目にも涼しさのあるホワイトカラーのワンピース。

すっきりとしたスタンドカラーとギャザー使いの美しいブラウスです。

後ろのギャザーも美しい・・・。

 

【a piece of Library】プリズンボーダーフレンチT  8,640円

旅の2日目はボーダーのカットソーでカジュアルに。

カットソーは着やすいのはもちろん、かさばらないのも旅に持って行きたくなる理由のひとつです。

そして、最初にご紹介したワンピースをさらりと羽織るとまた違った印象に。

【a piece of Library】ブリジットフレアブラウス  16,200円

旅の3日目はフレアデザインのブラウスとあわせて。

夏でも7分袖のリネンブラウスは活躍します。

ソフトでふっくらとした洗いざらしのような風合いに仕上げられたリネン素材は

着心地も軽やか。袖幅もゆったりしていて通り抜ける風が気持ちの良いブラウスです。

横からのフレアラインがポイント。

気になるお尻まわりをカバーしてくれるのもうれしいポイントです。

最後に・・・

夏の足元はサンダルで軽やかに。パンツの丈感もサンダルと合わせる時はロールアップを多めに、

気持ち短めのバランスであわせます。

 

今年の夏はとてもとても暑いけれど、お気に入りの洋服を着てどこか遠いところへ・・