Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

リネンデニム

今年も新潟まつりの季節がやってきました。

街の雰囲気もいつもと違って、なんとなくそわそわします。

今日の夜はstoreroomの近くでも大民謡流しが行われるのですが、

小学生の頃、新潟甚句の練習をしたことを思い出しました。

音楽を聴けば今でも踊れそうです。

 

さて、本日も秋冬コレクションの新作をご紹介しますね。

【a piece of Library】ブルーヤードワンピース  ¥21,000+tax

material|麻100%   color|インディゴネイビー
size|着丈116cm 肩幅30㎝ 身幅44cm 袖口26cm    model 162cm

 

粗野なデニムの印象は残しつつ、麻糸で丁寧に織り上げたリネンデニムのジャンスカです。

ギャザーがたっぷりのカシュクール。

今の季節はTシャツやカットソー、寒くなってきたらニットやスウェットなど

長く使えるアイテムです。

袖ぐりを深めにとっているので、インナーを選ばず着ていただけます。

 

 

 

ロング丈でギャザーもたっぷりですが、すっきりとした印象です。

着込むほどに風合いが増し、リネン特有のしなやかさを感じていただけます。

 

 

【a piece of Library】ブルーファームワンピース  ¥24,000+tax

material|麻100%      color|インディゴネイビー
size|着丈111cm 肩幅69㎝ バスト140㎝ 袖丈42cm    model 170㎝

 

こちらは同じ素材のワークスモック。

ギャザーや小さなポケット等、細かなディティールを丁寧に施しています。

 

 

 

 

肩幅、身幅共にゆったりしたサイズ感なので

厚手のインナーも合わせられますし、

首元、袖口から見せても素敵です。

パンツやレギンス、タイツやソックスなどで

色々な着こなしが楽しめますよ。

 

 

seki