Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

長いお付き合いのギンガムチェック

ギンガムほどマスの大きさで印象が変わるチェックはないと思います。

細かいことを言えば、マスの形が長方形なのか正方形なのか

縦横どちらの糸が強く見えるのか…によって見え方が変わってきます。

人それぞれ心地良いと感じる音楽があるように

ギンガムにもそんな感覚があるんじゃないかなぁと思うのです。

そんなことを真剣に考えています。(笑)

定番で使用している麻のギンガムは縦にちょっと長い長方形で、

ボーダーにもストライプにも見えない均等に2色が交差しているチェックです。

この春はこの生地をたっぷり使ってギャザースカートに。

大人のギンガムという感じでシックにまとめてみましたよ。

 

シルバーのバックがアクセント。

【a piece of Library】フォルティリネンクルーカーデ   14,040円

【a piece of Library】ブランノワールスカート  18,360円

シルバーバック 3.780円

 

Coordinate: yasu(store room) / 168cm