Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ローレンスコットンシャツの魅力

こう暑いと涼しいところでずーっといてしまいそうですが

外に出ればセミの声や入道雲、緑の影が濃くて思いっきり夏を感じるこの頃です。

そうそう、去年の夏の話。

セミが低空飛行をしていたので警戒していたのですが突然いなくなった!

あれっ?と思って安心していたら、私の背中に止っていたことがありました。

これって結構怖いんですよ、見つけてくれた人も焦ってるし

当の本人なんてギャー!捕って!捕って!を連呼。

本当の怖かった…。無事に外に逃がしましたが

あれからというものセミに対しての警戒心全開の私です。

さてさて、店頭には秋もののシャツ等が入荷しております。

今シーズン一番最初に買いたいシャツでもあります。

前身頃に存在感のあるディティールは一枚でもサマになりシンプルに着れるのが嬉しいところ。

ワイドパンツと合わせてすっきりと、ゆったりと。

何度かこのシャツをお作りしておりますが、今回からサイズ展開をしています。

私が今着ているのがsize2。裾回りもゆったりと、着丈も良い感じです。

小さな衿や脇線に施したガゼット、袖口のデザイン等、ワークウェアを意識したディティールは

全てダブルステッチをかけて、より深みのあるデザインにしています。

100/2の細番手の糸で織られた美しい生地を使用し、ラフにもきちんとにも着れるシャツです。

少し早いけど冬になったらロングカーデを合わせてみようと計画中です。

そして、スカートにインしても素敵にコーディネイト出来ますよ。

前ヨーク部分はウェスト上までなのでスカートにインしてもゴロゴロしないで着ていただけます。

この感じも好きな合わせの一つ。

白以外に、細かいブルーストライプとネイビーストライプもありますよ。

ローレンスコットンシャツ ¥17.280円

近日中にweb shop更新しますね。お楽しみに。

Coordinate: yasu(store room) / 168cm