Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

秋のロングシャツ

10月に入り、日中はまだ暑いと感じる日があるものの、朝晩は少しひんやりと

秋らしい空気の日になってきました。この季節おすすめなのは前開きのシャツやワンピース。

羽織としても使えて、中に着るものによっていろんな表情をみせてくれます。

大きめの襟と黒い釦がアクセントになったロングシャツ。シルクネップの表情豊かな素材感で

やわらかなアイボリーカラーはどんな色とも相性が良く、ダークトーンの多い秋冬のコーディネイトに

明るさをプラスしてくれます。ロングシャツはパンツとコーディネイトすることが多いのですが、

あわせてみるとスカートとのバランスも良く、メンズライクな雰囲気のシャツがやわらかな雰囲気に。

【a piece of Library】コンチネンタルシルクシャツ  23,100円

【a piece of Library】グレンロイヤルブラウス 17,600円(※近日中にオンラインショップにUPします)

【Charpentier de Vaisseau】Brisa  17,380円

あたたかなウールのパンツとのコーディネイト。釦が黒なので、コーディネイトのどこかに黒を入れると

コーディネイトが引き締まります。今回はトップスを黒、ボトムをベージュにしてやわらかさを出しました。

【a piece of Library】ウールランドタートル  11,000円

【a piece of Library】フランシスウールパンツ 24,200円

最後はシンプルに一枚で。釦を一番上まで締め、襟をたおして着るときちんと感がでてまた違った印象に。

ボトムは太さのあるパンツをあわせていますが、丈感のあるシャツなので細身のパンツであわせてもバランス良く

着こなしていただけます。

 

【a piece of Library】コレットブルーパンツ  18,150円

Coordinate: AICHI(store room) / 165cm