Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

シルクネップのアイテムあれこれ

すごい台風でした…。

大きな被害に合われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

これからが大変かと思います。どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

あれこれと秋冬物が上がってきている中でなかなか更新せずにおりました…すいません!

私…久々に「着こなし」更新です。

この秋とても楽しみにしていたアイテムが上がってきました!

生地の肉感と粗野な表面、でも実はスーピマ×シルクの混紡という結構贅沢な生地を使用した

オーリンズシルクシャツと、しなやかで肌さわりの良いオリエントシルクパンツの組み合わせ。

どちらもシルクネップが入っていて、しなやかで温かみのある素材です。

オーリンズシルクシャツは古着のヘンリーシャツのディティールを落とし込んだデザイン。

太めの前立てが存在感があります。

前から見るとすっきりしていますが、実は袖下に大きなマチを施しているので

腕まわりの動きがとっても楽なのです。

そしてこの秋冬、何度も着るだろうなと高い確率でヘビーローテーション確定の

オリエントシルクパンツ。

履いている本人は楽チンなのに、鏡に映る自分はすっきりして見える?!(私的には)

前には2タックで裾までまっすぐ落ち、

後ろはゴムが入っているのでウェスト、ヒップ周りはゆとりのあるサイズ感です。

そして今まで作ったパンツの中で一番股上を深くしています。

こうすることでヒップやおなかまわりを気にせず、足さばきも楽なパンツになりました。

テーパードシルエットは足首に向かって急に細くなるシルエットですので

このメリハリがすっきり見えるポイントなのかもしれません。

是非お試しいただきたいアイテムです。

ちなみに、この後同じシルエットのパンツで暖かな素材のストレッチフラノも入荷予定です。

こちらも後日ご紹介致しますね!

【a piece of Library】オーリンズシルクシャツ  17,600円

【a piece of Library】ウールランドタートル  11,000円

【a piece of Library】オリエントシルクパンツ  24.200円

 

長ーい間、憧れてやっとやっと入荷した【SANDERS】MILITARY DERBY SHOESを合わせました。

靴が決まるとお洒落がより一層楽しくなりますね。

 

Coordinate: yasu(store room) / 168cm