Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

冬、いちばん着たいニット

肌寒くなると恋しくなる、軽くて暖かなニットがお店に揃いました。

しなやかな風合い、やわらかな女性らしいシルエット、そして軽さや肌に触れて気持ちいいことに

こだわり生まれた a piece of Library のオーロラニットシリーズのご紹介です。

 

アンゴラ混の上品な毛足とソフトなやわらかさ、軽さを兼ね備えた実用性に優れた風合いが魅力。

国内でも有数のニット製品の生産地 新潟県五泉市で、今年もひとつひとつ丁寧に仕上げていただきました。

オーロラニットベスト

シンプルなデザインの中にさり気ないディテール使いが、女性らしく上品な印象に。

【a piece of Library】オーロラニットベスト  17,600円

首元はボートネックで詰まりすぎず、緩すぎないちょうど良さ。

カットソーやシャツどんなインナーとも相性がよく、自分らしく重ねることで

お出かけが楽しくなるようなニットベストです。

合わせるボトムを選ばず気温の変化が大きいこの時期には出番が多い一枚。

オーロラニットV

落ち感のあるシルエット、上品なゆったり感が魅力のVネック

【a piece of Library】オーロラニットV  24,200円

ゆったりした身幅と落ち感のある肩のラインに、首元を美しくみせるVネックが

女性らしさを引き立たせるデザインです。

肩や脇部に施したリブは、縫製によるごわごわ感がなく動きやすいのも心地よさの秘密。

シンプルな仕立てだからこそ、素材の良さを感じられるベーシックな一枚です。

 

オーロラニットタートル

オフタートルが首元をやさしく包み、前後差のある綺麗なシルエット

【a piece of Library】オーロラニットタートル  25,300円

Vニットと同じくゆったりした身幅と落ち感のある肩のラインに、

長さと幅のあるお袖からはくしゅっとたわみが生まれ、可愛らしさも感じる一枚。

オフタートルが首元を優しく包みます。すとんと落ちるきれいなシルエットは、シンプルでさりげなく

さまざまな着こなしに合わせて楽しめます。

後ろ側がやや長めの丈になっており、横から見てもきれいなシルエットです。

オーロラニットロングカーデ

共紐でウエストマークしたりと、雰囲気を変えながら楽しめる一枚

【a piece of Library】オーロラニットロングカーデ  36,300円

ゆったりと包みこむロングカーデは、お仕事のにもお休みの日のコーディネートにも

さっと合わせることかできて、なにより寒い日の強い味方!

身幅やアームホールはゆったりとしたつくりで、サイドにはスリット入り

両サイドについたポケットがアクセントになっています。


 

ふんわりと優しい肌触りと軽さが心地よいオーロラニットシリーズは、

やわらかなラフさときちんと感のある洗練された装いのどちらも楽しめます。

季節を感じならトレンドに流される事のない定番のニット。

お気に入りのマストアイテムで揃えておきたいですね。