Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

クラシカルなフリル

 

久しぶりの晴天。気温は高いけれど、青い空とそよりとふく風が心地良い日です。

店頭には新作がすこしづつ並びはじめました。

毎シーズン必ずはじめに手にとってしまうのはフリルのブラウス。

今回もやはりフリルに目がいってしまいました。生地は適度なハリ感のあるリネン。

2年前にも同型のブラウスをシルクコットンでおつくりしていましたが、今回は肩のラインを

少しシャープにしてより着やすく、肩に沿うようにしています。

フリルとふんわりとした袖がクラシカルな雰囲気で、きちんとした場にもお使いいただけるブラウスです。

袖は少し長めにできていて少し袖を上げて着ていただくとギャザー使いのふんわりしたシルエットが

より引き立ち、このシルエットがお気に入りです。

後ろ姿も重要。背中のデザインにボタンやギャザーなどデザインのポイントがあると

背中がのっぺりせず、私の広い背中も少しは気にならないような・・・。

 

【A PIECE OF LIBRARY】グレースフリルブラウス  17,600円

【A PIECE OF LIBRARY】ハーベストブルースカート  20,900円

 

Coordinate: AICHI(store room) / 165cm