Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

まずはフリルのブラウスを。

明るい陽の光が差し込んだり、ボタボタとした雪が降ったり、2月の天気は忙しく変わりますね。

毎年のことですが、新潟で春を感じるのはしばらく先になりそうです。

 

まだまだ寒い2月。春物と冬物のアイテムを組み合わせてコーディネイトするのがたのしい時期です。

春物はまずブラウスから選ぶことが多い私。今年もまずはフリルのブラウスをつかった着こなしを。

冬から春へと華やかな季節へむかうように、着こなしにも華やかさと軽さが欲しい。

ボトムに選んだのはきれい目素材のラップスカート。ストレッチ素材の気持ち良い素材感。ウール混では

ありますが、さらりとした生地感は夏意外のシーズン、着こなしをきれいにまとめたい時に重宝します。

重ねるニットも軽めのカラーを選んで。素材感は冬だけれど印象としては軽さが出ます。

重ね着で見せる襟元、袖口のフリルはブラウス一枚で着たときよりも、よりフリルの存在感が増し

フリルがきれいに見えるような気がします。ちょい見せの美学とも言えるかもしれません。

 

色物のニットやカーディガンを肩に掛け、コーディネイトにカラーでアクセントをつけるのもおすすめです。

 

【A PIECE OF LIBRARY】メゾンフリルブラウス  17,600円

【A PIECE OF LIBRARY】デリーツイルラップスカート  27,500円

【A PIECE OF LIBRARY】ウールリバーロングカーデ  21,450円

【糸衣】KURO   42,900円

 

Coordinate: AICHI(store room) / 165cm