Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

豊かな表情 シャンブレーシリーズ

お気に入りのお洋服を着ていると、それだけで気分が上がったりするもの。

一枚で着たり、レイヤードで楽しんだりと、キレイめにもカジュアルにも着回せる

魅力的なシャンブレーシリーズが届きました。

シンプルなデザインなので甘くなりすぎず、どれも着まわしの利く一着です。

しっかりとした肉感を感じられる生地感の6.5oz綿リネン交織シャンブレー。

たて糸はリング紡績で滑らかな質感とナチュラルなムラの糸質で打ち込みもあるので

着込むほどに柔らかく豊かな表情が楽しめます。

カラーは、春が待ち遠しくなる優しい色合いのアイボリーと爽やかなブルー。

今回はカラーで少しサイズ差があります。

同じデザインでも少しアイボリーのほうがゆったりとしたサイズ感です。

 

 

【 A PIECE OF LIBRARY】フラスカシャンブレーブラウス  23,100円

装いを雰囲気よくまとめてくれる、シンプルだけどこだわりの詰まった人気のフラスカシリーズ。

春夏は豊かな表情が魅力的なシャンブレー生地で新入荷いたしました。

袖にふんわりとボリュームがあって、かっちりとしたアイテムにも自然と馴染み、

ほどよく中和してくれるのでデイリー使いにぴったりなプルオーバーブラウスです。

 

ギャザーやピンタック施され、美しい縦ラインが上品で女性らしい雰囲気のブラウス。

首元・袖にギャザーが、ほどよいゆとりがありながらも自然なシルエットを作ります。

 

合わせやすいシンプルなデザイン、そして着心地の良さはお家用からお出かけ用まで

幅広いシーンで活躍してくれる、なんとも頼もしく万能な一枚ですよ。

 

【A PIECE OF LIBRARY】リゼットシャンブレーワンピース  28,600円

袖を通すと緩やかで美しいラインを描き、すっきり大人っぽく着こなすことができる一枚。

長めの着丈で雰囲気あるワンピースに仕上がりました。

 

脇下にギャザーを施すことで、ふわっと緩やかに広がるシルエットがまたグッとくるポイント。

女性らしいデザインとシャンブレーの豊かな生地感の掛け合いで、甘くなりすぎず凛とした雰囲気を感じます。

 

身長170cmの私が着るとサイズ2でも、いつもより長めの丈感。

長めの丈感の好きな方には、おすすめのワンピースです。

暖かな季節になったら足元は軽やかにサンダル等を合わせるのがおすすめです。

もちろんもう少しかしこまったアイテムを合わせるのも素敵だと思いますよ。

 

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】リゼットシャンブレーキュロット  24,200円

タック、ウエストにはゴムを施し、スカートのようなシルエットのキュロットです。

ウェストにボックスタックが入り、素材を活かしたシンプルなデザインで仕立てました。

 

ゴムのイージーな着用感ながら、メリハリの出るシルエットが良いんです。

内紐でサイズ調整もしていただけます。

普段の装いにさりげなく取り入れることの出来て、シルエットが新鮮なキュロットです。

 

【A PIECE OF LIBRARY】ファクトリーシャンブレーコート  30,800円

カバーオールのディティールを表情豊かに落とし込んだデザイン。

ゆったりとしたサイズ感で袖を折って着ていただくとラフな雰囲気に。

両サイドにポケットが付いており、左のみコインポケット付きです。

 

1日を通して気温差のあるこれからの時期には、とてもぴったりな軽やかな一着。

カーデのような感覚でさらりと気軽に羽織れるコートです。

こちらのコートは来週末ごろ入荷予定です。

 


「これにも合うね!これにも合うよ!」と組み合わせを考える楽しみが尽きず

鏡の前から離れられなくなりました。store roomのスタッフ間でも、

「私はワンピースにする、私はキュロット」と、どのアイテムも人気。

各店舗、WEB SHOPでは、来週の16日以降からご紹介いたします。

ぜひご覧くださいね。