Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

いよいよダウンの出番です

あっという間に12月。

最近はキンと冷えた空気と強い風で新潟らしいお天気の日が続いています。

そうなると、いよいよコートの出番です。

寒い冬に必須のあたたかなダウンのロングコート。ノーカラーの襟元を活かしてトップスにはウールのボトル

ネックをあわせました。カーキのコートには赤やオレンジなど明るい暖色をあわせたくてオレンジのラインが

目を引くプリーツスカートを選びました。

ダウンコートは「着膨れて見えないか」「自分に合うサイズ感が難しい」などなかなか自分にしっくりとくる

ものを選ぶのに迷われる方も多いと思います。こちらのダウンコートはサイズ感はゆったりとしていてダウン

の持つふわっと感を活かしたシルエットになっています。大きく見えることを気にしてジャストサイズのダウン

を選ぶと着心地が窮屈だったり、逆にムキムキっとして見える気がして、このふわっとしたシルエットが私の

普段の格好にはしっくりくる気がして、久しぶりにダウンをこの冬のコートに選びました。

私の身長で膝丈くらいの長さのコートなので、膝下丈のスカートとあわせると裾から少しスカートがみえるバランスです。

同素材のマフラーもあたたかく、ウール素材など違うコートにもコーディネイトしやすいアイテムです。

【A PIECE OF LIBRARY】エステルダウンロングコート \46,200 (size2着用)

【A PIECE OF LIBRARY】ラムズウールボトルネック ¥18,700(size2着用)

【Charpentier de Vaisseau】 Bride ¥27,500

 

 

 

ロング丈のコートはパンツと合わせると安定感というか安心感があります。深く入ったスリットもポイント。

中に合わせた黒のタートルは全体の印象を引き締めてくれ、なんとなく首もスッキリ長く見える気がして愛用して

いるアイテムです。

【Harley of scotland】 2ply highgaze turtle ¥19,800

【A PIECE OF LIBRARY】ロイヤルサキソニーイージーパンツ ¥22,000(size#2着用)

ボタンを閉めてウールのマフラーをぐるぐるっと巻いて・・・。この冬の私の完全防備です。

Coordinate: AICHI(store room) / 165cm