Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

風にゆれるスカート

通勤途中、袴姿の女の子をちらほらと見かけました。

卒業式ですね。もうそんな季節か・・・と思いながら、てくてくと歩く朝。

まだ風は冷たいけれど空は青くて気持ちいい 歩くのが楽しい季節です。

春らしい気候になってきているせいか、店頭ではスカートをお探しの方が増えてきています。

今回は春の風にふわりとなびく、軽い生地感のプリーツスカートのご紹介です。

やっぱりプリーツに合せるならブラウス。

プリーツスカートが縦長のスッキリとしたシルエットなので、あわせるブラウスはふんわりとしたした

雰囲気のものを選びました。

【A PIECE OF LIBRARY】セシルデコールブラウス 20,900円

【A PIECE OF LIBRARY】セントマーチンプリーツスカート 24,200円

毎シーズン必ず買ってしまうボーダーのカットソー。今年は爽やかなブルー×ホワイトを選びました。

シンプルな着こなしには小物のカラーでアクセントを。

【A PIECE OF LIBRARY】オーシャンボーダーグランドT 9,900円

【formuniform】Drawstring Bag SS with starap/ Metal 4,620円

こんな風にオーバーサイズのパーカーをあわせるてラフな雰囲気でプリーツスカートの印象も変わります。

パーカーのネイビーの分量が多いので首元に明るいカラーのスカーフをあわせて、少し春らしさを

【A PIECE OF LIBRARY】テンダーコットングランドパーカー 15,400円

 

丈感が長めのプリーツスカートは縦長シルエットで落ち感があり、すっきりと見えるアイテムです。

ベーシックカラーで使いやすいので、春の着まわしアイテムとしておすすめです。

 

 

Coordinate: AICHI(store room) / 165cm