Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

安心のギンガムチェック

ギンガムチェックはボーダーとならぶ王道の柄。そして安心感があります

生地感やチェックの大きさなどを変えて、ここ最近は毎シーズン登場しています。

この春はふわりと軽いリネンのギンガムスカート。

今朝の風は冷たいけれど、風に揺れる感じがリネンってやっぱりいいなと思いました。

ブラックのギンガムスカートに合せるなら・・・。

一番に思い浮かんだのは「赤とあわせたい」 目についたのはスタンダードなカットソーの赤。これだけだと赤の

分量が多い気がして上からデニムを羽織りました。少しだけ見える赤がポイントです。

スカートがロング丈でふわっとしているので、トップスはすっきりコンパクトにしたくてデニムジャケットは

size1を選んでいます。袖丈は少し短くなりますが、カーディガン感覚でコンパクトに着れるこんな使い方も良いかなと。

【A PIECE OF LIBRARY】コロニアルカーサスカート 18,700円

【A PIECE OF LIBRARY】ベアコットンデイリーT 6,600円

【A PIECE OF LIBRARY】コンチネンタルデニムジャケット 29,700円※size1着用

黒でシックにまとめて。あわせたブラウスもやっぱりリネン。ボタンの沢山ついたプルオーバータイプの

ブラウスはボタンの止め方で雰囲気が変わります。きっちり全部止めてもいいし、思い切って2~3個開けて

ラフな雰囲気も良いです。

【A PIECE OF LIBRARY】プレミアムリネンブラウス 23,100円※size2着用

もちろん白いカットソーとも良く合います。スカートのふんわり感をトップスのどこかにも入れたくて、袖口に

ボリュームのあるカットソーを選びました。私にはちょっとかわいすぎるのかもしれない・・・

と思い、上にカバーオールを羽織ってみると、このバランスが私にはちょうど良いのでした。

【A PIECE OF LIBRARY】クラシックコットンモナミT 12,100円

【A PIECE OF LIBRARY】ユニバーサルカバーオール 31,900円※size2着用

 

Coordinate: AICHI(store room) / 165cm