Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

チェック

久しぶりにR&D.M.Co-のインディゴ染めの糸を使って織った、

キッチンクロスが入荷しました。

 

リネン100% w47×D47㎝ 2415円

 

同生地でパッチワークのテーブルクロスもございます。

W130×D130㎝ 11550円

 

ブロック、ギンガムチェックにはどうしても目がいってしまいます。

しかし、チェックのサイズや色、素材でだいぶ雰囲気も変わって来ますよね・・・

自宅にはたくさんのチェック達が・・・

よくよく考えると洋服も含め、濃いめのネイビーからブルーばかりでした。

ネイビー&ブルーチェック好きは遥か昔、小学生の頃から始まっています。

家庭科の時間にエプロンをつくる授業があり、男子はブルー、女子はピンクのチェックと

決められていたのに・・・

私はどうしてもブルーが諦めきれず、隣の男子にお願いして、交換してもらいました!

今思うと、私はなんて・・・

それほどブルーのチェックが好きだったのです。

その男子はどちらかと言えば、ガキ大将タイプ。ピンクにさせてごめんなさい。

話が飛んでしまいましたが、また一つチェックが増えそうです。

deco