Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

made in Germany いろいろ

Lufft社 温度計¥8.925(ステンレススチール/直径8.5㎝×奥行3.2㎝/測定範囲-22℃~55℃)
Lufft社 湿度計¥12.600(ステンレススチール/直径8.2㎝×奥行3.2㎝/測定範囲0%~100%)
Lufft社 専用スタンド¥1.365

¨
インダストリアル感が格好良い温度計と湿度計。
余計なデザインがなく凛々しいところが素敵。
どんなインテリアともマッチしてくれそうな懐の深さも感じますね。
Lufft(ルフト)社というドイツのメーカーのもので、
1881年に設立されてから125年間、気候計器や環境測定器を製造しています。
温度、湿度、気圧や放射線などの測定器を
研究用から一般用までさまざまなレベル、種類を製造しており、
この一般家庭用のタイプも極めて高い精度で計測出来るのです。

¨
なので湿度計をじっと見ながら「湿度よ、上がれ~!」等と考えています。
ですが結局20%~23%をウロウロ…肌に良い湿度は60%位らしいので…。


新たに入荷したGermanyものをご紹介。


Alminium Tin 直径3㎝/¥157  直径4㎝/¥263  直径5㎝/¥315  直径6㎝/¥420


アルミ缶の小物入れはサイズも揃っていてなかなかの優れもの。
ガラスの蓋になっているのでアクセサリーを入れたり
細かなものを収納するのに便利。
飾ったり、収納したりいろいろ楽しめます。


Book Frame   Silver/¥42   Black/¥63


これは一体何でしょうか…?
本の角潰れを防いでくれるBook Frameなのです。
角に差し込んだらペンチのようなもので押さえれば完成です。
大切な本やノート等に最適です。


Graphite Pencil ¥683  芯(12本入)¥420


マットなシルバーが手に馴染むGraphite Pencil。
繰り出し式のペンを初めて作ったチェコのメーカーのもの。

(あ、これはドイツじゃなかったですね…)
ペンの後ろのキャップを回して取れば芯削りになっているので

一本でちゃんと機能を果たす優秀なペンなのです。


Letter Scale ¥3.625


シャープなシルエットのLetter Scaleはデスクのインテリアとしても素敵です。
100gまで測れるようになっていますので
少々大きな郵便物が多い方も、きっと重宝することと思います。


ドイツものはデザインも当然ですが

機能が素晴らしいものが多いですね。


格好良すぎるのは照れ臭いけど、

日常に寄り添う位の丁度良いデザインを選びたいものです。

~お知らせ~

明日1月12日からサンプルセールを店頭にて行います。

明日は曇りのち雨の予報。

お車などでお越しの方もお近く方も気を付けてお越しくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

yasu