Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

こどもイスたち。

可愛らしいこどもイスたち!

小さなお子さまがいる家庭には

こんな可愛らしいこどもイスがあると・・いいなと思います。(妄想)

小さいときは限られた短い時期だからこそ

あの脚の短さや

おてての小ささが

この小さなイスに腰掛けたときに

またはいすを持ち上げたときに発揮されるこの絶妙な可愛さ!!

実例をご紹介!

【warang wayan】スツール  7,350円

サイズ:φ22cm×H22cm

/

我らがアイドル・・きのちゃんです。

アイドルは日々いらっしゃるのですが(ほんとにみんな可愛い)、

今日はきのちゃんがワランワヤンのドラム缶をリメイクしたイスに座った瞬間をパチリと

捉えてしまいました。

/

・・今日は良い仕事をしました、そうでしょう。

お子様が大きく成長をしたら、

ランプや本を置いてベッドサイドやソファ脇に置いたりと活躍しますね。

または、ちょっとした踏み台などに。

そして入荷したばかりの

日本の古いこどもイス。

【子どもイス/日本の古いもの:¥12.075-】

サイズ:W28×D30×H55㎝

※背面の板のうち二番めがすこしぐらつきます。

学校などで使われていたのでしょうか。

横からみると少しカーブしている脚が印象的。

インテリアのポイントにもなりそうですね。

リビングなどに無造作に置いて、植物を上に置いてもすてきです。

大好評の“イスマル”も再入荷しました。

新潟県産の杉の無垢の一枚板を使用しているので

本当に良い香り。

【イスマル/ゲイミンカン ¥6.825-(穴あり、無ともに)】

 サイズ:φ21㎝×H20.5㎝

/

可愛らしいだけじゃない、丈夫で美しいスツールを目指して作られたこのスツール。

食育ならぬ触育?でしょうか。

香りに触れる・・触れたときのすべらかな感じを感じること。

きっと自然の心地よさを体で覚えてくれるはず。

座面は緩やかに内側へ向かってへこみ、

足はパイプですので、

大人が座っても十分な強度も兼ね備えています。

玄関まわりに置いて靴を履くときに使用したいというかたもいらっしゃいます。

パイプ先の床面に触れる部分も同じく無垢材のキャップを使用していますので

床にもやさしい仕様です。

“たまころ”も再入荷。

こちらもギフトなどでもとても人気のある木のたま、“たまころ”です。

/

【たまころ/ゲイミンカン midi:2.625円 baby:1.575円

画像時計回りに、

12時の辺りから~midi/ヒノキ→桜→ケヤキ→カエデ→マキ→クルミ→ナラ

baby/マキ→ケヤキ→ヒノキ

しばらく入荷のなかった“槇(マキ)”や“桜”、“胡桃(クルミ)”なども入荷してきています。

触った感じがそれぞれ異なって香りもさまざま。

触りながら考え事なんて良いかもしれません。

ボケ防止にも・・ならないか。

とにかく癒されます。

お日様のパワーが日に日に増して

季節が移り替わったのを感じます。

ぜひ、ご来店くださいませ!

naka