Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

肘当てが好き・・。

/

昔から肘当てに目が無い・・。もう、大好きである。

ニットに肘当てがついているとなんとなく親しみを感じて

思わず、お持ち帰りしたくなる。

この肘当てつきカーディガンは、スコットランドから届き、

1874年にスコットランドで創業した老舗のニットウェアメーカーの

“WILLIAM LOCKIE(ウィリアムロッキー) ”のもの。

もともとは上質なカシミアを生産する工場として有名でしたが、

今はカシミアのほかにメリノウール、ラムズウール、コットンなどの生地を生産し

伝統的なスコットランドニットを作り続けています。

くるみボタンも好み・・。

しっとりとして滑らかな触り心地の上質なラムズウール。

シャツの上に羽織ってちょうどフィットするサイズ感です。

ネイビーとカーキの二色展開です。

【WILLIAM LOCKIE】肘当てつきカーディガン ¥18.900-

そして、秋冬おススメのコーディネート。

メンズライクなコーディネートを女性が着こなしている姿はとても凛として

素敵だなと感じます。

落ち着いた色目のなかにメリハリを効かせてバランスよくコーディネート。

首元のストールはボリュームがあり、パンツは細身、足元でややボリュームを出すといった風。

ジャケットの中に着ているのは入荷したばかりのフランキーブルーシャツ

/

サイズが二展開で、張りのある素材感と光沢感が感じられる

アイリッシュリネンを使用したシャツです。

【a piece of Library】フランキーブルーシャツ  15,750円

着るとほっそりと見えるので不思議。

一枚は欲しいシャツです。

入荷したばかりのイタリアのブーツもちらっとご紹介。

詳細は後日ブログでご紹介させていただきます。

これはあたたかい・・・。

【SECCHIARI MICHELE】ブーツ37.800-

凍った道もこのブーツがあれば頼もしい・・!と思いますよ。

ボア部分、折り返せます。詳細は後日・・。

台風がまた近づいてきていますね。

みなさま、気を付けてお過ごしくださいね。

naka