Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

寒くなってきたので温かなお茶時間でも…

寒いので…先日ついにブラックウォッチのブランケットを出してしまいました。

なんだか、温かなお茶でも飲んでゆっくりした時間を過ごしたいですね…

そんな季節です…。

お願いしていたティーコゼー(ティーポットカバー)が入荷しました。

ティーコゼーは、ティーポットにかぶせてお茶が冷めないようにするためのもの。

お茶を蒸らす時にポットにティーコゼーをかぶせ

また、ポットの下にはポットマットを敷くとお茶の香りをうまく引き出すことができて、

とてもおいしいお茶を入れることができるそう…。

かわいいでしょう…?

全てBrown Betty Teapot 2cup用に編んでいます。

暖かみのある色と編地で、ポットにかぶせてあげるのが楽しいのです。

ネイビー・ダイヤ柄(ポンポン付)¥3.990-

ネイビー・ケーブル柄(ポンポン付)¥3.990-

サックス・ケーブル柄¥3.360-

サンセット・天竺¥3.360-

温かいチャイがいいかな。

そして、Lisa LarsonのMarine cupとMarine pitcherが入荷致しました。

この鮮やかなブルーがとてもきれい…ブルーと白のコントラストは和食器にも通ずるものがあり

日本のスタイルにもよく合いますね。違和感が全くないといった感じ。

Lisa Larson Marine cup/DOT柄 ¥4.200-

このぽってりと丸みのある形が手の平にしっくりと馴染み

もちろんカップとしてお使いいただいたり、

Lisa Larson Marine cup/WAVE柄 ¥4.200-

茶碗蒸しやそばちょことしてもどうかな…なんて思っています。

フリーカップなので例えばキャンドルホルダーや花器としても使えそう。

Lisa LarsonのヴィンテージにあるマチルダやジョセフィンのC&Sの

ハンドルをそっくり取ってしまったような形。かわいいですね。

Lisa Larson Marine pitcher ¥7.140-

また、Marin picherも同じくブルーが鮮やかでカップとも良く合います。

丸みのある美しいシルエット。

口の部分のデザインも余計なものがなくてすっきりしています。

ミルクだったり、ドレッシングだったり、また花器としても使えそう。

ゆったりとしたお茶の時間ならば、素敵なものを選びたい。

こういうのが贅沢と言うのだろうな…。

明日、明後日とクリスマスリースのワークショップを行います。

予報は雨です…。お足元の悪い中お越しいただくことになってしまいますが

ご予約のお客様は、くれぐれもお気を付けてご来店くださいませ。

また店内にてワークショップを行っておりますが通常営業しております。

ちょっと気が早いですが…

かわいいクリスマスツリーやオーナメントもご用意しております。

是非、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

ご来店お待ちしております。

yasu