Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ラッセルさんのクリスマスツリー

 

【RUSSELL JOKELA】WOODTREE  12,800円

/

子供の頃、北欧フィンランド人の祖母が持っていた

小さな木製ツリーをモデルにして作ったオリジナルのツリー。

WOODTREE Mサイズ ¥45000-(H60㎝)

数種類の木をミックスし、そのままの色や木目を活かして、

オイルで丁寧に仕上げを施しています。

ツリーのトップには一つ一つ彫ってつくられたスター。

※画像はオーナメント。

/

これが、クッキーに見えるのは食いしん坊の私だけかな・・。

ラッセルさんはフィンランド系アメリカ人と日本人のお母様をもち、

シアトルで建築関係や家具製作を経て、

現在は新潟県上越市で工房“RUSSELL JOKELA WOODESIGN”

を構え、制作活動をされています。

そんなバックグラウンドを持つラッセルさんによって生み出されるツリーは

どこかワイルドで、木そのものの持つ色合いが個性を与えています。

クリスマスはもちろん、インテリアとしてオールシーズンお楽しみ頂けるデザインです。

星、木片はすべて取り外すことができます。

木片を交互に動かし奥行を出したツリーや、木片をすべてそろえ平面的なツリーとしても。

ラッセルさんの工房はとても広く、これから素敵な家具に生まれ変わるであろう

様々な種類の木・・・梨の木、ウォールナット、トチの木、欅などがストックされています。

趣味のカヌーが入口に鎮座し、実際につかっているという弓矢も・・。(魚を射止めるためのもの)

この趣味の小部屋・・?もご自分でつくられたのだとか。

小部屋の中には描いた絵や家具、プリミティブアートなど美術関連の本もずらり。

オーダー家具を主に製作されています。

製作中の木目の美しい欅のダイニングテーブル。

製作したオーダー家具の木定規や電動のこぎりの刃。

携帯電話も持たず、わが道を行くラッセルさん。

素敵な方でした。

ラッセルさんによるクリスマスツリーはハンドメイドで様々な木を使用しますので、

一点づつ異なります。

気になる商品がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

詳細をお伝えさせていただきます。

naka