Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ハンドキルトとハンドステッチ。

新潟は昨日雪が降りました。

とても冷たい雪でした…。

シーズン初の雪は、いろんな意味で影響力がありますよね。

寒さに対する覚悟だったり、車の運転だったり

風邪とかウィルス性のものだったりの心配とか。

そして何よりちょっと悲しい…寒い冬が始まるから。

だからこそ!暖かく、楽しい冬にしたい。

そんなわけで暖かいコートのご紹介。

[a piece of library] ハンドキルトオーバージャケット ¥30.450-/ネイビー・ベージュ

一針一針丁寧に刺し子を施したハンドキルトコート。

綿100%の表地と裏地で中綿をサンドウィッチ。

このハンドステッチのポコポコ感がなんとも表情があります。

ドルマンスリーブのシンプルなAラインシルエット。

大き目のポケット、7分袖、共布のくるみ釦が4つ。

中に着るものを選ばず大き目のお袖幅のものでも大丈夫。

ただし…7分袖ですので手首周りはちょっと寒い…。

かわいいロンググローブなんかで遊んでほしい。

シンプルですがコーディネートが楽しいコート。

写真のスタッフは身長157㎝、ちなみに私は168㎝。

意外にどんな身長の方でも馴染みやすいという印象でした。

[a piece of Library モーリスガーゼストール¥17.325-

[a piece of Library アランガーゼストール¥15.750-

そして首に巻いたストールはウール100%の糸を手織りで織った

とても柔らかい風合い。首元を温めてくれます。

そして[Dove&Olive]より長財布の新色が入荷。

この2トーンカラーがいいですね。

黒もマットな質感で温かみがあります。

また、フタ部分のハンドステッチが優しい雰囲気なんですよね。

そして定番のキャメルとブラウンも入荷しております。

年明け、お財布を新調される方も多くいらっしゃいます。

是非この時期に贈り物として、自分へのご褒美として

プレゼントされるのはいかがでしょうか…?

yasu