Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

柔らかなブランケットと、ほんの気持ちのプレゼント

フカフカの柔らかいブランケットが[R&D.M.CO-]より入荷致しました。

どうしてこんなに柔らかいの~?っていうくらいです。

寒くなるこれからの時期に活躍してくれそう。

明るめのネイビーに白ラインの入ったブランケット。

ストライプになったりボーダーになったり、巻き方で表情が変わるのが楽しい。

対角線状に二つ折りにし、ぐるりと一周巻いて端と端とピンで留めました。

この巻き方はお客様の教えていただきました。

首元をしっかりと温めてくれて、しかもずれないのだそうです。

そしてベーシックなベージュ。明るめのピュアな色です。

どんな色とも合ってくれて明るい印象を与えてくれます。

優しいピンクは挑戦の色だけど、ポイントになってくれて使い勝手も良さそう。

今一番挑戦したい色!

[R&D.M.Co-] BLANCKET 各¥17.850-(130㎝フリンジ含×105㎝の正方形気味の長方形)

そして週末会う友人へクリスマスプレゼントを選んでみました。

乾燥するこの時期にDr.Haushukaのリップクリームと、R&D.M.Co-のリネンのスカーフ。

リップクリームは保湿力があり、ほぼオーガニックの素材で作られているので安心。

スカーフは薄手ながらなかなか万能でハンカチとしてはもちろん

首にくるっと巻いたりするのも可愛い、お弁当も包める大きさです。

来春高1、中1になるお嬢さん、小3になる息子君、

来春中1、小1になる二人の息子君を持つ頑張り屋さんの彼女達に

今年もご苦労さま~の気持ちを込めて。

そして、これまた頑張り屋さんの姉に

伊勢神宮の檜の[こころだま]をプレゼントしようかと。

[こころだま] midy(直径7㎝)¥4200-/aby(直径5㎝)¥3150-)

ゲイミンカンさんが作られたすばらしい作品です。(名前もいいね!)

[たまころ]という商品は前々から作っておられますが

今回、伊勢神宮遷宮の作り替えのため神宮林で大切に育てられた神宮ひのきを

ゲイミンカンさんが手に入れることが出来(これまたすごいことだと思う)

今回[こころだま]として製作しました。

美しい木目と、この木に宿っている静かで大きな力みたいなものを感じ取ることが出来ます。

今年もあと少し。周りを見渡せば頑張っている人が沢山いて

ほんの気持ちのプレゼントを選ぶのもいいかな~って思っています。

喜んでもらえるといいな…

会うのが楽しみ。

yasu