Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

[Lin francais d’antan]のワンピース

寒くなっちゃいました…やっぱり。

ちょっと春らしい日が続いたのでこのまま行くか?

いやいや新潟の冬はそんなにすぐは来ないはず…なんて思っておりましたが。

でもゆっくりと春の気配もしているし、今日は春のワンピースのご紹介。

とっても上品で着回しの効きそうな素敵なワンピースは

[Lin francais d’antan](ラン フランセ ダンタン)から。

[cocteau](コクトー)ブラック¥38.000+tax

前後身頃からスカート裾にかけてタックがすーっと入っていて

縦のラインが美しく、すっきりと見せてくれます。

こちらのデザインは後開き。

長袖のシャツやボーダーTシャツ等をインナーに、

またホワイトデニムを合わせれば春らしいコーディネートに。

この後開きも程よくインナーを見せてくれるのが憎い!

お手持ちのお洋服や靴とも相性がいいのでは…?

[Dargelos](ダルジュロス)¥42.000+tax

こちらは半袖のワンピース。

シルエットがきれいで春から夏にかけて大活躍のしそうな予感。

画像は一枚でカジュアルな感じでコーディネートしましたが

きれいな色のカーディガンやバレーシューズ等を合わせても。

またお出かけ感やお呼ばれ感を出したい時にも

パールのネックレスやコサージュ等の小物で印象も変わってきますね。

タックは永遠のディティールでありますが

久しくタックの入ったスカートやワンピース等を

着ていなかったせいか、とても新鮮に映ります。

やっぱりいいですね、タック。

清楚でいて子供っぽくなり過ぎずお手持ちのものとも合わせやすい。

しかも打ち込みの良い若干光沢も感じられる素敵な麻です。

是非、ご試着してみてくださいね。

少し早いですがお帽子も入荷です。(画像のタイプ)

軽くて折りたためて、しかも形がきれい。

夏の必需品です。こちらも合わせてご覧くださいませ。

yasu