Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

クラフトマンのバッグとバレンタインデー

オリンピックが始まって寝不足の方も多いのでは…?

私はあまり詳しくないのですが…でも

見始めるとやっぱりおもしろいですね、スポーツって。

 ・

そして街にはバレンタインデーに向けて美味しそうなチョコレートが並んでいます。

毎年自分が食べたいチョコレートを吟味して贈っておりますが…

半分以上は私が食べてしまいます(笑)

そして、もしもチョコレート以外に何かプレゼントするなら…

ちょっと拘りのあるバッグなんてどうかなと。

[BEACH]ショルダーバッグ ¥25.200-(W26cm×H34cm×D16cm)

[UNION]トートバッグLsize ¥33.600-(W35cm×H35cm×D20cm)

デザインも色もベーシックだけれどもクラフトマンの技術が光る

[SUNSET CRAFTMAN CO.]のバッグなんて素敵かなと思います。

4号帆布のしっかりとしたベースに
(号数が小さくなるごとに糸の番手が太くなり生地厚が増します)

ハリコシのある革、プレートの真鍮、しっかりとリベットが打ちこまれています。

とても男っぽい印象を受けますが、実際にはとても丁寧な仕上がりです。

帆布にはペンキが塗ってあり使い込む程に味わいが増していきます。

まさに育てるバッグ。

ショルダータイプとトートタイプとありしかもペンキの色も選べます。

ちなみにペンキの色は27色あり、無地にも2トーンカラーにも又ボーダーにも出来、

自分好みのバッグを作ってもらえるのです。

ちなみにオーダーの場合は2~3ヶ月程かかります。

写真のショルダータイプはネイビーとダークブラウンのコンビの[BEACH]というタイプ。

トートタイプはブラックチョコレート一色の[UNION]というタイプ。

大き目でしっかりと作ってあり多めの荷物も入ってしまいそう。

女性が持っても素敵ですが、やっぱり男性に持ってほしい!

格好いいと思いますよ。

yasu

<SUNSET CRAFTSMAN CO. サンセット クラフツマン >

SUNSET CRAFTSMAN CO.(SCC)は長年のアメリカ全土での

ビンテージクロージングバイヤーの経験から得た感覚をもとに

ハンドメイドにこだわったオリジナリティのあるアイテムで構成されています。

SCCのバックは、帆布にペンキを塗る事による耐久性・防水性と

ペイントによるデザイン性を兼ね備えた生地と

リアルレザーによって作り上げられており

幅広い場面で利用できる丈夫なつくりが特徴です。

デザイン・縫製・ペイント・レザーパーツ切出し

ブランドプレート切出し・刻印・組み上げ等、

すべての工程をCRAFTSMAN自身が行い

ミシン以外の機械は使用せず、

地道な手作業によるハンドメイドへのこだわりにより

クラフト感あふれるものづくりを実現しています。