Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

新緑の季節を夢見て。

新緑が恋しい・・。

その前に、雪解けの春が待ち遠しい。

そんな毎日が山間部やここ新潟では続いております。

幸い、今回の大雪では新潟市はさほど降らず、積雪はわずかでしたが・・。

陽が落ちるのも少しづつ長くなってきました。

雪解けも近い・・かな。

そんな中、北欧スウェーデンから、GUSTAVSBERGの名作『BERSA』シリーズが入荷しています。

画像上: BERSA C&S Coffee  10,290円 

画像下:BERSA C&S Tea  12,600円

“BERSA”とは葉っぱの意味。

元気の良い葉が描かれた、清々しい気分になれるシリーズです。


BERSA ディナープレートφ18㎝ ¥6.825-
φ22㎝ ¥ 7.875-

この葉っぱは、北欧のアイコンともされ、スウェーデンではインテリアの至る所に

見かけることができます。

カーテンや、壁紙、テーブルクロス・・。

冬の長い北欧の工夫でしょうか、緑の葉のモチーフを上手く

インテリアに取り入れてリフレッシュしているのですね。

二十四節気でいう、“雨水”を迎え雪が雨に変わるころ。

実際にはまだまだ寒いですが、峠は越えたかな・・という感じですね。

春色のインテリアに模様替えする案を

あれこれと練り始めようと思います。

naka