Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

春はこの相棒と一緒に…。

今日は日本全国の方が寝不足ではないでしょうか。

わたしもその一人。今夜もしっかり応援したいと思います。

・・

さてstoreroomには新ブランドのスニーカーが入荷いたしました。

ものの中から滲み出る魅力がある商品です。

福岡県久留米市にて老舗メーカーの

アサヒコーポレーションで生産されているブランド。

『SOLS』ソルズ

1960年代のオールドデッキシューズ特有のディティール、

パターンを分析し、オマージュして作成されたクラシカルなデザインです。

SLOS WHT/BLK ¥15,540

ロゴや箱のデザインも素敵なんです。

スタンダードな中にも、こだわりのある丁寧な作りが随所に伺えます。

木型は1970年代のものを使用。

一周巻いたラバーテープは幅35mm、つま先にかけて38mmになるように

絶妙な具合にカーブしています。

職人の手により繊細にシルエットを表現しています。

アウトソールは波型の切り込みが入ったスペリーソール。

グリップ力があり滑りにくい仕様です。

くるぶしが隠れるミッドカットタイプでバランスがとりやすいと思います。

ハイカットが苦手な方にもおすすめです。

パンツやスカートで、ソックスなどで遊びをつけて楽しめるアイテムです。

サイズは23cm~27cmまでの1cm刻みでご用意しております。

男女問わずご愛用いただけます。

最近読んだ本に

「深みや味わいのあるデザインになるためには使い手の参加が必要である。」

と書いてあるのを思い出しました。

この春にいかがでしょう。

参加してみません?

もちろん私は参加します!笑

TERA