Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

セレモニーで使えるセットアップのコーディネート Part3

本日は色違いのフランサージジャケット、ベージュのセットアップのご提案です。

ベージュなので華やかな場面(入園入学式)が好ましいかなと思います。

フラン サージジャケット/フランサージスカート

セットアップとなるベースのジャケットとスカートは至ってベーシック。

良い素材の美しいシルエット。そして飽きのこないデザイン。

着回しが効いてカジュアルにも使いたい!ベージュもオススメ色です。

フォーマルの場合には小物でドレスアップを。

画像のようにフワっと開いたお花が華やかさをプラスしてくれます。

赤が入るといいですね、全体的に明るくなります。暖かな印象。

また、インナーに着たのはヨハンクレリックシャツ

身頃と襟が配色になっている(襟は白)シャツをクレリックシャツと言いますが

シャツの中でも最もドレッシーだと言われています。

ストライプと白、又はブルーと白というように

配色になっている仕様がお洒落な印象を与えてくれます。

小さ目の白襟で可愛らしく仕上げています。

襟を立てても邪魔にならず飽きないデザイン。

そしてこちらは切りっぱなしのフリルがかわいらしい「ラオスシャンブレーシャツ」。

スタンドカラーを上まできっちり留めればきちんとした印象に。

また、こちらの襟に着けたコサージュは茎の揺れを楽しめる可憐なコサージュ。

ベルベット、シルク等を使った繊細なディティールで色のトーンが柔らかめ。

こちらはシャンブレーのシャツや麦わら帽子なんかに着けてもかわいいですね。

先程の赤が入ったコサージュとお色違いのバニラ色1色のコサージュ

お花が3つが一つのコサージュとなっているわけですが

全てのお花の素材や織りが違う為に表情豊かな仕上がりになっています。

ちなみに…室内で履くバレーシューズもあるといいですよ。

一足あれば長~く使えますので。

こちらもオススメです。

明日はカジュアルに着た場合のコーディネートのご提案。

こちらもお楽しみに!

yasu