Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

「春のフラワーレッスン』レポートと御礼

良いお天気が続いていますね。気持ちい~です。

先日開催致しました「春のフラワーレッスン」。

お忙しい中ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

お陰様で、ご好評いただき「じゃ、また次回ね!」なんて

お言葉もいただきました。

皆さんの笑顔や真剣な眼差しがとても印象的でした。

少々レポートを…

… 

今回は、キャンバスを利用して標本のようなイメージで

植物をバランス良く並べていくというレッスンでした。

26日(土)午前のレッスン。

先生が丁寧に花材の説明をしてくださいました。

真剣にお話を聞きメモしていく皆さん。

     …

バランスを見ながら構図を決めていきます。

そして、どんどん立っていく…最終的には総立ちです。(笑)

… 

この日、午後2回目のレッスン。

…  

花材の画を書き込んでいます。

… 

構図を考え、お馴染みのグルーガンで付けていきます。

笑い声の絶えない楽しいレッスンとなっていました。

そして2日目、28日(日)午前のレッスン。

この回、私参加させていただきました!

皆さんサクサク並べていく中、手が止まる私。

難しい…バランスが…この植物のどの部分が一番かわいいのか …うぅぅぅ

並べる…と言っても縦のライン、横のライン、余白

植物の正面、側面、断面、色のバランス、大きさのバランス…

考えることが結構あるんですね、これが。

右脳全開、左脳も全開!揺さぶられまくりのレッスン。

なんとか無事に?作品は出来上がることが出来ました。

達成感。

そして2日目、午後2回目のレッスン。

この回は、一日目とはまた違う面白い花材が登場していました。

白っぽいものはへちまです。

この回も総立ちでキャンバスに挑んでいく皆さん。(笑)

笑顔と笑い声の絶えない楽しいレッスンとなっていました。

ご参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました。

もう飾りましたか?母の日のプレゼントとしてもいいですね!

そして、この2日間講師をしていただきました藤井先生、

見たこともないような不思議な植物達を知ることが出来、

緻密に育った植物達の奥深さまでも感じることができました。

神様ってすごい!そしてそれをピックアップする先生も素敵です。

準備から買い付けまで、また素敵な笑顔と楽しいお話…

2日間、本当にありがとうございました。

また、次回の開催はこのnews letterでお知らせさせていただきますね。

ご興味がある方はお問合せくださいませ。

ではでは、また次回。

yasu