Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

食卓が楽しくなるアイテムたち。


Dansk社の Brown Mistシリーズの食器。
「 スカンジナビアモダンアート 」をコンセプトに作られる温もり溢れる実用的な食器です。


Brown Mistシリーズは、Niels Refsgaard によって1970年代にデザインされたもの。
『日々使うモノこそ、本当に良いものを、末永く愛用したい』という熱い思いのもとに
デザインされたシリーズです。
日本の陶器に通じるような飽きのこない落ち着きのある色目、やや立ち上がったリムの部分など・・
日々の料理を引き立ててくれそうな美しい佇まいの食器です。
ディナープレートとサイドプレートが入荷致しました。



ディナープレートは直径26㎝(画像一番上)。サイドプレートは直径21.5㎝(画像二番目)。
洋食器とも和食器とも相性良くテーブルコーディネートできます。


Dansk / Brown Mist Dinner Plate size:φ26*H3㎝ ¥3600+tax
Brown Mist Side Plate size:φ21.5*2.5㎝  ¥3200+tax

そして、私もコレクション中のデンマークのステンレスの食器シリーズ。
最近もキャンプで活躍しました。
軽くて、落としても割れない・・ステンレスは衛生面でもお墨付き、ですので
アウトドアにはとてもおススメです。


ローズウッドの持ち手がついて、熱いものを乗せても大丈夫。
様々な形が出ていますので,思い描いていたようなディティールやサイズに出会えるととても嬉しいのです。

今回はボウルが充実していますよ。


・dennma-ku 

デンマーク/ステンレスボウルSize:φ27*H7㎝ ¥3600+tax

写真のものは、直径27㎝高さ7㎝のもの。
サラダやスープ、煮込みなども良さそうです。

シンプルな陶器と組み合わせれば、テーブルに乗せても違和感なく溶け込んでくれます。

Tehamana コーヒーフィルターホルダー ¥2700+tax

/

/

最後に革製のコーヒーフィルターを入れるためのホルダー。


こちらは、大阪のデザイナーTehamanaによるもの。
養蜂やパンやさんも営む多才な方が生み出したのは、こんな素敵なホルダーでした。
こんな風にちょっとしたアイテムにこだわるのも楽しいですね。


お気に入りを見つけに・・ぜひ、お立ち寄りくださいませ。


naka