Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

SILVAパンツとカシミアのストール

今日は心地の良いお天気ですね。

ふと見上げれば、店の前の欅も上の方が色づいてきました。

そろそろ紅葉の時期にさしかかろうという時期。

先日も[THE FACTRY]のアイテムをご紹介させていただきましたが

今日は心待ちにしていたSILVAパンツのご紹介です。

[THE FACTORY]SILVAパンツ¥12.800+tax/S size M size有

股上深め、わたり太目、裾幅細めのメリハリのあるシルエット。

サイズ的にもゆったりとしていますので男性も履いていただけそうです。

(ちなみにモデルは身長168㎝でM size着用)

シルエットもいいのですが、しっかりとした生地で生地肉もありながら

しっとりと柔らかいのが冬にも活躍してくれそうです。

また、加工前の生地のことを(織り上がった状態の生地)キバタと言いますが

そのキバタをそのまま使用し粗野で素朴な風合がこのパンツの魅力。

生成り色の柔らかな色はどんな色とも相性が良く、合わせやすいのが嬉しい。

カス残しの(綿花のカスが残っている状態)色味や

キャンバス地の風合いが肌に心地良いのです。

[REICH] PURE CASHMERE STOLE (カシミア100%)¥14.800+tax

シンプルに巻いたカシミアのストールは[REICH]のもの。

カシミアの柔らかな風合いは首元を優しく包んでくれます。

70cm×180cmの大きさがコンパクトに巻ける絶妙なバランスです。

お色はWHITE 、GRAY、CHACOの3色。

どのお色もカシミア本来の暖かな色目です。

[REICH] CROSS BORDER (カシミア100%)¥16.800+tax

また、こちらの赤いラインが片耳に入ったストールは

ぐるっと巻きつけてラフに使いたいライン。

綾織になっていますのでよりしなやかです。

[REICH] STANDARD COLLECTION ¥13.000+tax

ブルーのストールは毛50%、カシミア50%の扱いやすいライン。

お色はブルーとネイビーの2色。

カシミアと比べても劣らない柔らかさ。

こちらのカシミアシリーズはカシミア本来の特性を生かす為、

全てハンドメイドで丁寧に作られています。

是非店頭にてお手に触れてみてくださいね。

yasu