Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

シャツいろいろ。

高い青空、爽やかな風、強い光がみちてきて

夏を誘っているような日も増えてきました。

わたしは暑がりなので、これからは涼しさ重視のスタイルが多くなります。

普段使いの他にも仕事などで人に会ったりすると、やっぱり「きちんと感」もプラスしたいところ。

どのシーンでも活躍してくれそうなシャツ3種類をご紹介いたします。

Coordinate: tera(store room) / 170cm


【a piece of Library】カーサフリルブラウス 

綿麻の涼やかな素材感とフリル使いがフェミニンな着こなし。

【a piece of Library】カーサフリルブラウス 14,040円

【a piece of Library】カディコットンナイルスカート  25,920円

【RAKU】編み上げサンダル 27,000円

 【MARTAU.】SHELL BAG S  14,580円

少し勇気がいりましたが、素肌を覗かせた着こなしも新鮮。

程よいV開きは首元をすっきり、アクセサリーいらずの華やかさがあります。

春先はカーデを着て、夏はさらっと一枚で着こなしを変えて活躍してくれるアイテムです。

鮮やかなブルーのスカートとホワイトのバックで、爽やかな季節感のある着こなし。

 

【a piece of Library】ステファニーブラウス 

プリーツ加工を施した白のブラウスにワイドなパンツで、

軽やかにエレガントな着こなし。

【a piece of Library】ステファニーブラウス  16,200円

【a piece of Library】コレットワイドパンツ  14,040円

【mature ha.】 BOXED HAT 11cm TOP 2tone color  19,980円

【TORCH】バック 27,000円

肩に優しく沿うフレンチスリーブとプリーツのフリルが優しい印象です。

シンプルな着こなしには、漁師さんの網でつくったバックと 2tone colorの帽子で

アクセントをプラスしました。わたしにも挑戦しやすいフリルのシャツです。

 

【a piece of Library】アルバートブラウス 

お仕事や普段使いに重宝するシンプルな着こなし。

 

【a piece of Library】アルバートブラウス  12,960円

【Charpentier de vaisseaau 】ホワイトパンツ 16,200円

【palanco】 ウィングチップ 40,824円

【warang wayan morocco】マルシェ LINE  5,832円

独特な張り感と、軽くて丈夫であることが特徴の清涼感がある

コットン素材を使用したブラウス。

フレンチスリーブは気になる腕をすっきりと見せてくれます。

シンプルな着こなしには、ホワイトのレースアップをプラス。

きちんと感とメリハリを着こなしに与えてくれます。

夏の着こなしには欠かせないカゴバッグが気分を盛り上げてくれます。

 

暑い日はついついTシャツやゆったりとしたラインを着てしまいますが、

着心地が良いのに、きちんと見えるシャツアイテムは

お仕事にもお休みの日にも活躍してくると思います。