Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Men’s Itemの着こなし

少々背が高めの私。Men’s sizeのシャツやパンツを履くこともしばしば。

袖ぐりや身幅も大きいので一枚で着れるこの季節は風通しも良く結構重宝します。

Men’s Itemを添えて女性らしい着こなしのご紹介です。

Coordinat: yasu(store room) / 168cm


 

 

高密度リネンのしっかりした素材のシャツは、シルエットもきれいで女性が着ても

小物使いやお帽子等女性らしく着こなせます。

小ぶりの淡水パールのネックレスを添えて女心を忘れずに。

[SEIRYU]のシャツのパターンは前身頃が細く作られているので、男性が着てもすっきりして見えます。

その分後身頃はゆったりと。女性が着てもこなれた印象になるかと思います。

ちなみに着用しているのはsize2.

【 SEIRYU & Co. 】オーセンティック リネンシャツ  17,280円

【a piece of Library】キュロット 15.120 円

【Palanco】レースアップシューズ 37.800円

【Teha’amana】メッシュトート 32.400円

こちらは一度は目にしたことがあると思います[GUNG HO](ガンホー)のパンツ。

GUNG HOはアメリカ軍の発注を受けて生産していたこともあり、いわゆる軍パンといわれる機能性が確かなブランドです。

履いていて一番好きなところは生地の柔らかさと股上の深さ、中ヒップあたりのすっきりしたラインが

少々細く見えているのではないか…と錯覚してしまうところ(笑)。

そして後ろポケットが軍パンらしく大き目なところ、これでヒップの丸みや広がった感じが緩和できるのではないか…と。

そんなパンツをフリルたっぷりのブラウスと合わせれば甘辛コーディネートの出来上がり。

リピートしやすいお値段、男女問わず一本は持っていたいパンツです。

ちなみに股下がとっても長いですがお直しも可能です。もちろんロールアップでも。

size32を着用しています。28、30、32、34の4サイズご用意しております。

[GUNG HO]パンツ 9.450円

【a piece of Library】 ラオスシャツ  15.120円

[Anglo Leather craft]メッシュベルト 10.584円

 

こちらもアメリカの定番[CAMBER]のTシャツ。

とにかくしっかりした素材感。洗っていって初めて馴染んでくる質感。何シーズンでも着れるタフさがあります。

詰まり気味の襟ぐり、長めの袖、裾がタイトなシルエット。どれも媚びないディティールが心をわし掴み。

そんなアメリカンなディティールは袖口をクルクルロールアップ、詰まった襟ぐりにはパールのネックレス。

ゆったりしたシルエットのパンツにインして女性らしいシルエットに仕上げて。Msize着用。

[CAMBER]ポケット付Tシャツ 5.184円

【a piece of Library】フランセーズパンツ  16,200円

【Palanco】レースアップシューズ 37.800円

【Teha’amana】2way shoulder  42,120円


 

 

 

 

こちらは[SEIRYU]のシャツ。size2を着用して袖をロールアップ。

ギャザースカート等と合わせる時はボリュームが出てしまいがち…しかもインできない時は、

こんな風に前裾をきゅっと結んで中に入れ込めばブラウジングした時のようなラフさが楽しめます。

普通にレディースシャツにも使えるのでオススメのテクニックです。何となくこなれた印象になりますね。

size2着用。

【 SEIRYU & Co. 】デザート ブルーシャツ  15,660円

スカート 私物

Men’s Itemも着こなしによっては本当に素敵に女性らしく着こなすことが出来ます。

特にシャツは、年齢を重ねていくと首から胸へのラインが痩せてくるので(下がるとも言う…(笑))

シャツがとーっても似合ってくるので、是非お試しくださいね。

yasu