Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

年末年始に活躍してくれるブラウス達

もう12月も片手で終わる位になってきたところで

クリスマス、忘年会、お正月、新年会…と盛り沢山のイベント事が重なってくる時期でもあって

駆け抜けるように年末年始を迎えるという方も多いのでは?

そんな私も何かとバタバタしておりますが、年末年始のイベント事プラス春まで着れて

お上品に見せてくれる華やかなブラウスが欲しいなと思っています。

今日は定番的な3型のはフリルブラウスのご紹介です。

Coordinate: yasu(store room) / 168cm


生地を替えながら長くお作りしている [ロマーノフリルブラウス]。

V明きの襟元が首をすっきり見せてくれて、

夏は一枚でさらっと、冬はカーディガンを羽織って華やかさをプラスして。

実は、数年前に作ったリネンタイプは持っているのですが、

こちらは薄手のコットンテンセルのタイプライター地になりまして、

少々張り感があるのでフリルの端まできれいにドレープが入るのが新鮮に映っています。

ロングカーデときちんと感のあるプリーツスカートを合わせて。

 

【a piece of Library】ロマーノフリルブラウス 14.560円

【a piece of Library】アイランドニットロングカーデ  24,840円

【a piece of Library】フレンチプリーツスカート  23,760円

襟がフリルになったシンプルな[ブラウス]。

シンプルな中にも華やかさがあっていろいろな場面で活躍してくれそう。

フリルが覗くだけでも気持ちも上りますし、フリル初心者の方でも抵抗なく着ていただける気がします。

実は数年前にお作りしたネイビーは愛用してますが、

やっぱり白欲しいな~と思っているところで再入荷!

うん、やっぱりいいかもです。

【a piece of Library】アグネスフリルブラウス 16.200円

【harley】シェットランドクルーネックカーディガン  19,440円

【a piece of Library】コレットブルーパンツ  17,820円

 

こちらは胸元に細かいフリルを施した[ラオスシャンブレーシャツ ]。

サイズ感も程よくてデニムに合わせてと思っているのですが

私の好きな[ハーモニックマリアワンピース]に合わせても素敵ということを発見。

カジュアルにもきれい目にも合わせられる万能なブラウスですね。

【a piece of Library】 ラオスシャンブレーシャツ  17,280円

【a piece of Library】ハーモニックマリアワンピース  32,400円

何度となくお作りしている3型のブラウス達。

華やかさは、その席に、その時に敬意を表する意味もあるのかな~とも思います。

いつも通りも素敵だけど、今日は華やかね~と言われるのも嬉しいものです。

年末年始に向けて、気持ちも新たに一枚持っているのもいいのかもしれません。

yasu