Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

さらりと羽織りたいトレンチコート

古くからイングランドの伝統として愛されてきたウェアやファブリック、

ディテールもデザインに取り入れたNigel Cabourn WOMANからトレンチコートが届きました。

【Nigel Cabourn WOMAN】Trench coat ¥74.000+tax

Material:Cotton Color:Beige Size:6

さらりと羽織るだけで着こなしが様になるこのトレンチコートは、

かっこよさと女性らしさが程よくミックスされたデザイン。

英国陸軍の1940年代に着用されていたトレンチコートがデザインソースになっています。

大ぶりの衿、ボリューム感のあるシルエット、サイドポケットの仕様など

忠実に再現しながら、美しく着用できるシルエットにアップデートされています。

オーバーサイズのロング丈は、カジュアルにもエレガントにも着まわしのしやすく、

ベーシックな色味は飽きずに永く着ていただけると思います。

生地はツイルクロスを使用し、通常より敢えて太い先染めの糸を原料とし

独特の柔らかい表情と光沢の美しさを感じることができます。

裏地は可愛いチェック柄。

トレンチコートの特徴である肩章がついていないので

すっきりとしたシルエットでラフな感じがお気に入りです。

襟元にはチン・ストラップと呼ばれる帯、手首にもストラップを備え、

これらを適宜締めることで寒さを防ぐことができます。

ケープ・ドバックと呼ばれる背中上部の二重のヨーク。

 

トレンチコートには欠かせないアイテムのベルトは、

ヴィンテージのデザインを残してDカンを付いています。

ベルトを締めることで整った美しいシルエットを形作ることができます。

ヴィンテージの持つ風合いや機能性を大切にしつつ、現代の女性に寄り添ったデザイン。

通勤や休日、インナーや小物次第で、きれい目にもカジュアルにも着こなせる

ロングトレンチは、1枚持っているとさまざまなシーンで活用できる優秀アイテムです。

ぜひ店頭にてご覧ください。

 

TERA