Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

万能なワンピース

 

自分のワードローブを覗くと圧倒的にワンピースが並んでいる。

【a piece of Library】のワンピースは大人心を擽り、程良い可愛らしさ格好良さもあり、

年を重ねて着ても安心感がある。また今年も増えるのだろう。

本日はタイプの違うワンピースのご紹介を致します。

 

Coordinate: DECO(store room) / 159cm

 


コロニアルリネンワンピース

【a piece of Library】コロニアルリネンワンピース  23,760円

【R.U.】VIEILLE T テ             38,880円

帽子【mature ha.】私物

 

7分袖、ウェスト切り替え下はボックスタックを施したシンプルなワンピース。

以前から人気のシェーカーワンピースより腕周りがゆったりで可愛いデザインですが

しっかりとした肉感のある綾織りの生地を使用しているので甘さを抑えてくれます。

着込む程に麻ならではの豊かな風合いが馴染んでいきます。

試着されボリュームを気になさる方も多いのですが着る度に馴染んで来ますので安心下さい。

いつもならレースアップにするのですが今回、Tストラップの靴で合わせてみました。

シーンや気分で靴を履き替えると同じ服でも印象がガラット変わります。


フレンチバロックワンピース を羽織って

前開きのワンピースをコートのように羽織ってみました。

こちらも腕周りがゆったりとしてますのでしっくり馴染みます。

 

thumb01

【a piece of Library】フレンチバロックワンピース  22,680円

 

毛羽の少ない60番手の麻を丁寧に織り上げ若干の光沢感もあり

麻ならではの柔らかな風合いを感じていただけます。

襟ぐりにたっぷりとギャザーを施し裾に切り替えを入れたコクーンシルエット。

丸みのあるデザインですが生地の柔らかさもあって広がり過ぎず

美しいシルエットです。


デニムスタイルに羽織って

【a piece of Library】アトリエシャンブレーブラウス 15,120円

【R&D.M.Co-】STRAIGT DENIM PANTS 〔VINTAGE LIKE〕 着用サイズXS  28,080円

 


色違いのホワイトに変えて

また印象が変わりますよね。

ホワイトのワンピースは何枚かあるので今回は普段あまり着ないブラックが新鮮に感じました。

 


パンツを変えて

 

【a piece of Library】ビアンカイージーパンツ 15,120円 着用カラーはオフ×ネイビー 近日アップ予定

ボトムを変えるとまた違った印象になります。

ストライプのパンツでアクセントを付けるといつもと違った着こなしが楽しめます。

 

こちらはブルー×ネイビー

足したり引いたり自分に合った着こなしを是非楽しんで下さいね。