Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

手仕事から生まれる素朴な風合い

旅先で訪れ出会った人々ともの作りをしている

チャハットより可愛いアイテムが届いております。

【chahat】block print bandana ¥1.000+tax   

Material|Cotton100%  Size| 53×53㎝ 

インドで作られたブロックプリントの生地を使用したバンダナ。

アソートでの入荷のため、柄が沢山あってどれにしようか迷ってしまいます。

ブロックプリントはインドの伝統的なプリント技術で版画のように木版で色を重ねて行きます。

プリントに見られるかすれや滲み、柄のずれも生地に豊かな表情を与え

インドの手仕事から生まれる素朴な風合いを感じることができますよ。

いろいろな柄の中から、とっておきの一枚が見つかるはずです!

サイズは53×53㎝の程よい大きさ。薄手のコットン生地で作られたバンダナは柔らかで、

使い込むほどに生地が馴染んできます。

これからの季節はかごバックの目隠しにしたり…

お弁当包みにしたり…首に巻いたりしても可愛いです。

3月・4月は、ちょっとしたお礼やお返しにプチギフトを贈る機会も多いのではないでしょうか?

これからの季節、毎日使ってもらえるバンダナはおすすめですよ!

 

【chahat】lokta paper envelope  10枚入 \800+tax

こちらはネパールの高山植物ロクタの手すき紙で作った封筒です。

植物の繊維がデコボコとした素朴な風合いが、色鮮やかな柄と重なり豊かな表情。

お手紙やメッセージカードにも丁度いい大きさです。

 

インド、ネパールなど旅で訪れた国々で出会った人々ともの作りをする

チャハットから届いたアイテムは手仕事による温もりを感じます。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

TERA