Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

夏に映えるインディゴブルー

陽射しや風が心地良く、ようやく街も春めいてきましたね。

私の着こなしに欠かせないインディゴアイテム。

しっかりとした肉感のある天竺素材を使い、シルエットやディテールに拘った

インディゴコットンシリーズの着こなしをご紹介いたします。

Coordinate: tera(store room) / 170cm


私が選ぶときのポイントは、なんといってもシルエット、そして素材感です。

インディゴ染を施したヴィンテージ感のある風合いとすっきりとしたシルエットは、

さらっと着るだけでいつもの装いをワンランクアップしてくれますよ。

【a piece of Library】インディゴコットンモナミッシュT  15,120円

少々立ち上がりの襟元にギャザーを施し、柔らかな雰囲気に仕上げたTシャツ。

 袖口にもたっぷりとギャザーを入れているので、ふんわりとしたシルエットが楽しめます。

Item|【a piece of Library】マチルドイージースカート  17,280円 【mature ha.】jute drape cap  11,880円

一枚さらっと着るだけで、女性らしさがぐっと引き立つTシャツは

いつもメンズっぽい着こなしの私にはトライしやすいシルエットでした。

愛らしいシルエットとインディゴの風合いに合わせて、ストライプのスカートでラフな雰囲気にしてみました。

キャップやスニーカーで引き締めて、甘さを押さえたスタイル。

 

【a piece of Library】インディゴコットンフレンチT  10,260円

ゆったりと肩を包み込むようなフレンチスリーブのTシャツ。

フレンチスリーブのTシャツは、涼しくて毎年買うアイテムのひとつ。おすすめですよ。

後ろ側の丈がやや長めになった横姿や、斜めにカットされたお袖のフォルムは

体型をより美しく見せてくれます。

Item|【a piece of Library】グランアーサースカート  18,360円 【mature ha.】jute scarf cap  15,120円 【MUUN】onehandle 17,280円

すとんとした肩のシルエットが、女性らしさを引き立ててくれます。

体にフィットしすぎず、でもゆったりしすぎない絶妙なシルエットがお気に入り。

カーキのスカートと合わせて、カジュアルな雰囲気に。

アクセントにベルトや靴、バックなどブラックを入れてみました。

シャツを一枚プラスするだけでガラリと雰囲気が変わります。

夏だけのアイテムではなく、インナーアイテムとして使えるので何かと活躍してくれますよ。

 

【a piece of Library】インディゴコットンワンピース  17,280円

Item|【a piece of Library】リネンミックスロングカーデ  12,960円 【a piece of Library】マイルスデニムパンツ  16,740円 【mature ha.】BOXED HAT 11cm brim stitch color line  19,980円

少し立ち上がった襟元、肩線に前後タックを施し胸元までの柔らかな表情が印象的なワンピース。

すとんと落ちるすっきりとしたIラインのシルエット。

程よくカジュアルで爽やかなコーディネートが、一枚着るだけで完成します。

インディゴブルーの夏らしく軽やかな雰囲気と、ふわっとしたシルエットがとても魅力的です。

さらっと一枚でも可愛いですが、私には少し丈が短いので生成のパンツをプラスしました。

帽子やスカーフをプラスすると、ぐっと着こなしが引き立ちますよ。

ノースリーブはまだ寒いので…ロングカーデをプラスすると今すぐ楽しめる着こなしに。

明るめな色合いで統一すると軽やかになりますね。


どれもシンプルなデザインですが、ところどころに施されたタックなど

シルエットがどれも美しく、表情豊かな生地は自分らしいスタイルを楽しむことができます。

インディゴブルーで春夏の着こなしを楽しんでみませんか?