Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

微笑ましい光景

Y’s Diaryでもご紹介したSargadelos(サルガデロス)のアニマルシリーズ。

愛らしい表情とほっと和むような柔らかなフォルム、並んでいるだけで微笑ましい光景が生まれます。

1980年代にガリシア地方に生息する動物をモチーフにデザインされたFAUNAシリーズ。

独自の青色をメインにひとつひとつ丁寧にデコレーションが施されています。

手のひらサイズのころんとしたところも、何とも言えない可愛さです。

ちょっとしたプレゼントやお家なら玄関やデスクの上など普段から目に入る場所に置きたくなりますね。

【Sargadelos】FAUNA イノシシ/YOUNG WILD BOAR sold out

 

 

【Sargadelos】FAUNA アナグマ/BIG BADGER ¥4.500+tax H5㎝

ずんぐりとしたフォムルとつぶらな瞳が可愛いアナグマ。

職人の手でひとつひとつ手作業でつくるので大量生産品とは異なり、

個性があり豊かな表情が魅力です。

 

 

【Sargadelos】FAUNA カワウソ/OTTER ¥3.500+tax H11㎝

愛らしい表情にうかがうような立ち姿がなんとも言えない可愛さ。

 

【Sargadelos】FAUNA モリフクロウ / LITTLE OWL TAWNY \3.500+tax  H5cm

【Sargadelos】FAUNA うたたね / LITTLE OWL SLEEPY \3.500+tax H5cm

福を呼ぶ縁起の良い鳥として親しまれるフクロウ。

一つでも、二つ並べてペアにしても素敵ですね。コレクション心をくすぐります。

 

【Sargadelos】FAUNA セキレイ / WAGTAIL REAL ¥3.500+tax H5cm

【Sargadelos】FAUNA カワセミ / NGFI SHER \3.500+tax H5cm

長い尾を振って歩く様が愛らしいセキレイと翡翠のような体色から飛ぶ宝石ともいわれるカワセミ。

少し首をかしげたようなフォルムが可愛いですね。

 

スペイン北西部のガリシア地方にある陶器メーカーSargadelos。

スペインの中でも独自の文化が発展したこの土地で、ガリシアの芸術を取り入れた

革新的なデザインやモチーフを用いて豊富なフォルムのテーブルウェア、オブジェ、装飾品などを取り揃えています。

職人の手で一点一点製作されるSargadelosの陶器は、スペイン王室や外交官から各国首脳への土産品に用いられ、

ガリシア地方独特の青色が美しい、古き良き時代から愛されているプロダクトです。

 

ぜひ店頭にてご覧くださいね!

 

TERA